最新更新日:2024/05/02
本日:count up8
昨日:94
総数:803054
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月1・2・7日家庭訪問、15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

野球部 練習試合

 皆様、お久しぶりです!先日からインフルエンザなどで練習ができていませんでしたが、約一か月ぶりにゲームをしました。相手は貝塚四中でした。相手チームの選手たちが校門付近で誘導してくれました。学校もきれいで一つのゴミも落ちていない状態でとても気持ち良かったです!ゲーム内容は0対2と1対2で2敗という結果でした。この時期では珍しい非常に締まった内容でした。四中さんのきびきびした行動には我々が学ぶべきものが沢山ありました。試合終了後は恒例のトンボとり合戦が行われていました。帰り道に大阪体育大学のキャンパスを見学してきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(2月3日)

画像1 画像1
 今日の献立は「ご飯 いわしのみぞれ煮 ゆかり和え 千切り大根の炒り煮 福豆 牛乳」です。
 今日はげんきっ子こんだての日です。今日のテーマは『節分』です。給食センターからのお便りを紹介します。
 
「節分とは『季節を分ける』の意味で、季節の変わり目の日をさします。『立春・立夏・立秋・立冬』の前日を節分といい、1年に4回あります。特に春の始まりとされた『立春』の前日の2月3日の節分が現在の生活に深く根付いていますね。
 今日は、『いわし』を使った料理と福豆がつきます。節分に焼いたいわしを食べるのは、焼くときのにおいで病気などの災いをおいはらうといわれているからです。福豆は給食用ですので、まかずに食べてくださいね。」

 ごちそうさまでした。

1年生学年レクその2

男子も女子も、みんなで力を合わせて行いました。学年みんなで一つのことができるというのは、とてもすばらしいことです。1年生、天晴れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学年レク

2月2日(木)6限目、1年生は学年レクでドッジボールを行いました。計画や運営も自分達で行い、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学活の様子 3C

3Cの様子☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学活の様子 3B

3Bの様子☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学活の様子 3A

3Aの様子☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生  入学願を書く練習!

 2月2日(木)の6時間目を利用して、入学願・受検票を書く練習をしました。
 どこからともなく「郵便番号なんやったけ?」などの声がでてきて、お友達と教え合いっこしていました(^^)
 本番は、すらすらと丁寧に書けるようにしましょう☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(2月2日)

画像1 画像1
 今日の献立は「パン えびグラタン 海藻サラダ キャベツのスープ煮 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

2月2日最後の実力テスト朝の風景(その1)

2月2日は最後の実力テストを行います。
7時50分頃に各教室をのぞきに行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日最後の実力テスト朝の風景(その2)

みんな朝から頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(2月1日)

画像1 画像1
 今日の献立は「ご飯 れんこんのはさみ揚げ じゃこサラダ 豚汁 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

最後の実力テストに向けて…(3A)

1月31日(火)の6時間目は
2月2日(木)の最後の実力テストに向けてみんな一所懸命勉強中です。

3Aの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の実力テストに向けて…(3B)

3Bの様子です。

みんな教え合いをして頑張っています。
県立高校本番まであと1カ月余り!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の実力テストに向けて…(3C)

テストの向けて、受検の過去問題をしている人も多くいました。

インフルエンザが流行しています。
体調に気をつけて、最後まで頑張ってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(1月31日)

画像1 画像1
 今日の献立は「パン ポトフ リンゴサラダ 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

今日の給食(1月30日)

画像1 画像1
 今日の献立は「ご飯 ハンバーグの柿トマトソース キャベツときゅうりのサラダ きのこスープ 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

1年生キャップハンディ体験その1

1月26日27日の二日間、キャップハンディ体験を行いました。
みんな寒い中、一生懸命に学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生キャップハンディ体験その2

車いす体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(1月27日)

画像1 画像1
 今日の献立は「大根ご飯 さわらの照り焼き ごま和え みそ汁 牛乳」です。
ごちそうさまでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303