最新更新日:2024/05/02
本日:count up12
昨日:94
総数:803058
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月1・2・7日家庭訪問、15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

今日の給食(1月26日)

画像1 画像1
 今日の献立は「柿とひねどりカレーライス フルーツヨーグルト 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

学年レクリエーション(2年生)その1

1月25日(火)に学年レクリエーションをおこないました。
今回は企画、運営を生徒達自身でおこないました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション(2年生)その2

恒例となったSボードリレー。
最下位となったクラスの担任の先生はパイ投げの罰ゲーム。
しかし、なぜか3人ともパイまみれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション(2年生)その3

企画・運営し、色々と経験になったレクでした。
そして、何より楽しむことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年レクリエーション

1月24日(火)学年レクリエーションでした。
生徒会と中央委員が中心となって準備・進行をしてくれました。
結果は、1位B組、2位A組、3位C組でした。
みんなでとても楽しい時間を共有することができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(1月25日)

画像1 画像1
 今日の献立は「柿パン 鶏肉のスパイシー焼き ワンタンスープ みかん 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

バスケットボール部男子 ウィンターカップ 優勝

1月21(土),22(日)に開催されたウィンターカップに出場しました。
秋の新人戦に続き、優勝することができました。
卒業生、在校生徒、そして保護者の方々の応援が選手たちの力になりました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

保健委員 お昼の放送(1月24日)

画像1 画像1
 1月24日(火)雪がずっと降っていて、寒い日になりました。
昨日に続いて2年女子の保健委員さんが、健康管理を促す放送をしてくれました。
暖かくして、低調を崩さないように気をつけましょう。

今日の給食(1月24日)

画像1 画像1
 今日の献立は「ご飯 くじらの竜田揚げ おひたし とふのこの煮物 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

第15回橋本市ウインターカップ

1月21日(土)22日(日)橋本中央中学校体育館にて第15回橋本市ウインターカップが開催されました。
両日とも大変寒い中でしたが、どの試合も熱い戦いとなりました。
準決勝では紀見東中学校との接戦を制し決勝に進出するも、惜しくも妙寺中学校に敗れ準優勝となりました。
大会を通していろいろ課題が見つかりました。
次の大会に向けて、1つひとつ練習で克服していけるよう意識して努力していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

保健委員 お昼の放送

画像1 画像1
 1月23日(月)給食の時間に保健委員さんからの放送がありました。内容は次の通りです。

「インフルエンザが流行ってきました。かからないように、マスクやうがい、手洗いで予防しましょう。しんどいと思ったら早く体を休めましょう。発熱がある場合はすぐに病院へ行ってください。」
 今日の担当は2年生男子でした。かぜをひかないように、そしてひどくならないように栄養と休養をしっかりとって、予防を心がけてください。

今日の給食(1月23日)

画像1 画像1
 今日の献立は「ご飯 じゃが豚キムチ ちくわのみそドレッシング和え お米のムース 牛乳」です。3年生は期末テストのため、今日と明日の給食はありません。
 ごちそうさまでした。

3年生下校時間

期末テストが終了し、3年生は下校します。
雪の舞う中、元気に帰っていきました。

今日から卒業カウントダウンカレンダーを掲示しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から期末テスト(3年生)

1月23日から3日間、3年生は中学校最後の定期テストになる
期末テストを行います。

朝から問題を出し合って勉強していました。

「終わり良ければ総て良し」「立つ鳥跡を濁さず」という言葉があるように、良い結果を残せるといいですね。

上から3A→3B→3Cです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広報委員 お昼の放送

 1月20日(金)2年C組広報委員さんがお昼休みに放送をしてくれました。その内容を紹介します。

「来週から3年生は期末テストになります。3年生の皆さんにとっては中学校で最後の定期テストですね。テスト続きで大変だと思いますが、体調に気をつけてがんばってください。
 また、今、学校でインフルエンザがはやりつつあります。手洗い、うがいをし、栄養や睡眠を十分とりましょう。教室の換気も忘れずにしましょう。」
画像1 画像1

今日の給食(1月20日)

画像1 画像1
 今日の献立は「麦ご飯 すき焼き煮 酢の物 ひじきのり 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

今日の給食(1月19日)

画像1 画像1
 今日の献立は「パン 豚肉のケチャップソース ボイル野菜 春雨スープ 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

2年 清掃ボランティア その1

 1月18日(水) 5限 に2年生が清掃ボランティアを行いました。

 高野口町青少年健全育成会の方々と一緒に通学路(通称じちま線)の落ち葉やゴミを拾いました。短時間でしたがとてもきれいになりました。
一生懸命に取り組む姿が最高にかっこよかったです!

 地元でお住まいの方々や市役所の方々も一緒になってお掃除をしていただきました。
 みなさま、いろいろなご協力ありがとうございました。

 始めの集合と2Aのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 清掃ボランティア その2

2Bのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 清掃ボランティア その3

2Cのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303