最新更新日:2024/05/02
本日:count up19
昨日:94
総数:803065
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月1・2・7日家庭訪問、15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

放課後の補習(5月31日) その1

どの学年もテストに向けて毎日がんばってます。
特別支援学級では数学、真剣そのものです。
2年生は国語、たくさんの人が参加してました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の補習(5月31日) その2

3年生は国語と英語でした。
どちらも一所懸命に取り組んでいます。
明日は放課後補習はありません。しっかり家庭で勉強しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月31日)

画像1 画像1
今日の献立は「くるみパン 豚肉のカレー揚げ キャベツと赤タマネギのサラダ マカロニのクリーム煮 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

放課後の補習 その1

5月30日(月)の放課後は、全学年で補習がありました。
1年生は数学、2年生は社会です。

画像1 画像1
画像2 画像2

放課後補習 その2

修学旅行から帰ってきた3年生も気持ちを切り替えてテスト勉強に取り組みます。
放課後の補習は国語と数学でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部バックネットの修理★

 5月30日(月)の放課後に田岡先生と菅家先生がソフトボール部のバックネットを修理して下さいました☆
 見違えるほどきれいになって、ボールが抜ける心配もなくなりましたね(^^)
 田岡先生、菅家先生ありがとうございました☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月30日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 新じゃがのうま煮 いそか和え 納豆 牛乳」です。
ごちそうさまでした。 

2年生 放課後の補習風景

5月27日(金)2年生は数学の補習がありました。
教え合いをしながら、先生の解説を聞いてプリントを熱心に解いていました。
土日もこの調子でがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部滋賀遠征

 21日(土)、22日(日)に野球部は滋賀県に遠征に行ってきました。相手は関西の軟式野球界を牽引する野洲ブレーブス、竜王ジャガースでした。結果は負け越しでしたが、強豪相手にも通用部分もたくさんありました。野洲ブレーブスさんには試合終了後、合同練習もさせていただきました。野球の面はさることながら、それ以外の面でも学ぶべきことが多く、本校が目指す姿がここにあると感じました。2つのチームのスタッフ、選手、保護者の方にはこの上ないおもてなしをしていただき、最高の2日間になりました。2日間で学んだことを和歌山でも返していきます。本当にありがとうございました!

上、中 野洲ブレーブス戦
下   竜王ジャガース戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部滋賀遠征

上 竜王ジャガース戦
中 合同練習
下 夕食
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月27日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 小アジの唐揚げ きゅうりのこんぶ和え 春雨スープ 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

修学旅行帰校の予定

 5月26日(木)3年生は3日間の行程を終え、午後6時15分ごろ学校に帰ってくる予定です。
 学校周辺は車の混雑が予想されます。お迎えは気をつけてお越しください。よろしくお願いします。

修学旅行 新大阪駅到着

新幹線を降り、新大阪に着きました。
駅にて解散式を行い、校長先生からのお話しがありました。
これからバスで高野口中学校へ向かいます!!
画像1 画像1

修学旅行 新幹線車内

新幹線での様子です。
お昼ご飯はとんかつ弁当!
美味しそうですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月26日)

画像1 画像1
今日の献立は「ハヤシライス カラフルスパサラダ 牛乳」です。
サラダには色とりどりのピーマンが入ってました。
ごちそうさまでした。

修学旅行 東京駅

東京駅に到着しました!!
別れを惜しみながら、東京を離れます…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 お台場の様子

フジテレビでは様々な番組ブースがあり、それぞれ楽しんでいました!!
実物大ガンダムを見に行ったグループもありました。巨大なガンダム像に興奮しっぱなしでした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 お台場

国会議事堂に続いて、お台場に到着!!
レインボーブリッジと自由の女神の前で集合写真を撮りました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 国会議事堂

本日は修学旅行の最終日です。
別れを惜しみながらホテルを離れました。

最初の見学場所は国会議事堂です。
日本の政治の中心をしっかり勉強していきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ディズニーの様子

そろそろ暗くなってきました。
みんなもお疲れ気味かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303