最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:154
総数:805623
だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

修学旅行 国立科学博物館

5月24日(火). 修学旅行1日目
国立科学博物館のグループの様子です。
地球の歴史や日本の歴史などが紹介されていて、剥製の動物、昆虫、魚などが分かりやすく展示されていました。子どもたちも興味津々にけんがくしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 科学技術館 その2

科学技術館では科学を分かりやすく、楽しみながら体験していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 科学技術館

科学技術館に到着しました。
近くに武道館があります
ロボットに興味深々…!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 東京到着

5月24日(火) 修学旅行1日目
無事に東京へ到着し、国立科学博物館と科学技術館へ分かれるバスへ乗り込みました☆
東京の町はビルがとても高く、子どもたちはビルを見上げるように歩いてました。
写真は1号車の子どもたちでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 東京駅到着

東京に着きました
これから科学技術館と国立博物館に別れて見学に行きます!!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(5月24日)

画像1 画像1
今日の献立は「豆ご飯 イワシの梅煮 白菜とほうれん草のサラダ なめこ汁 牛乳」です。
ごちそうさまでした。
明日は1,2年生は校外学習で給食はありません。 

修学旅行 新幹線内の様子 その6☆

新幹線の中から富士山が見えました☆
初めて見る実物の富士山に、子どもたちは興奮気味でした(^^)
画像1 画像1

修学旅行 新幹線内の様子 その5☆

いい笑顔ですね〜(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 新幹線内の様子 その4☆

中には、既に疲れて寝ている生徒や勉強!?している生徒も(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 新幹線内の様子 その3☆

楽しそうな雰囲気はまだまだ続きます(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 新幹線内の様子 その2☆

男女とっても仲良しです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 新幹線内での様子☆

5月24日(火).修学旅行1日目
お弁当を食べ終え、車内はトランプゲームなどで盛り上がっています(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 お弁当 その2☆

美味しいお弁当です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 お弁当☆

5月24日(火) 修学旅行1日目
待ちに待ったお弁当の時間です☆
みんなが大好きな焼肉弁当です(^^)
お弁当を開いた瞬間に『肉やー!!』の叫び声が飛び交いました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 新幹線内の様子

5月24日(火) 修学旅行1日目
只今新幹線に乗り込みました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 新幹線乗り場にて!

5月24日(火) 修学旅行1日目
新幹線ホームにて、新幹線に乗り込む準備をしています☆
公共のマナーを守りきちんと行動できています(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 新大阪到着 ☆

5月24日(火) 修学旅行1日目
新大阪に到着しました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 休憩中☆

画像1 画像1
5月24日(火)修学旅行1日目
和泉市の道の駅にてトイレ休憩中です!
バスの中では、とても賑やかにお喋りやトランプでゲームをして過ごしています☆新大阪まであと1時間半を予定しています。

修学旅行出発

5月24日(火)晴天に恵まれ、3年生が全員無事に修学旅行に出発しました。
2台のバスにわかれて、新大阪駅まで乗っていきます。
3日間、楽しい旅行になりますように。いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 出発!!

修学旅行へ出発。
1号車の車内の様子です。
休みもおらず、全員で行ってきます!!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303