最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:215
総数:801611
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。4月24日授業参観、PTA総会。4月30日・5月1・2・7日家庭訪問です。

1年生 球技大会

3月20日(火)1年生は球技大会を行いました。「楽しみながら親睦を深める」というテーマのもと、けがもなく楽しい時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(3月22日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 あじのこうじ焼き 昆布和え 変わりきんぴら 牛乳」です。

明日は給食がありませんので、今日が今年度の最後の給食になりました。

1年間、ごちそうさまでした。

【2年生】球技大会

 3月19日(月)お昼から体育館で2年生の球技大会が行われました。
天候の心配もあり男女ともに体育館でバスケットボールをしました。
どのクラスも一丸となってボールを繋いでいました。最後は順位関係なく全員が笑顔で終えることができました(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(3月20日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 豚肉の変わり揚げ 酢の物 あさりのみそ汁 牛乳」です。

ごちそうさまでした。

今日の給食(3月19日)

画像1 画像1
今日の献立は「ビビンバ キムチスープ 牛乳」です。

ごちそうさまでした。

今日の給食(3月16日)

画像1 画像1
今日の献立は「いりこなめし かやくうどん ごま和え 牛乳」です。

ごちそうさまでした。

今日の給食(3月15日)

画像1 画像1
今日の献立は「パン クリームシチュー フライビーンズ キャベツときゅうりのサラダ 牛乳」です。

ごちそうさまでした。

学校支援ボランティアの方々へのお礼

画像1 画像1
本年度も、多くの方々から学校支援をしていただきました。なかでも、図書室の管理・運営、放課後の補充学習については、定期的な支援をしていただきました。本当にありがとうございました。
写真は、3月14日(水)に持ちましたお礼を兼ねての茶話会での集合写真です。

放課後…

卒業式の予行練習がありました日の放課後の様子です。
1年生たちは部活動でトレーニング中。
3階からカメラを向けると気づいてくれてみんなでピース。
とても元気です。

左 水泳部と剣道部のトレーニングの様子
右 バスケ部員さんが先輩達を待っているようです。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食(3月14日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 ちくわの照り煮 おひたし 豚汁 牛乳」です。

ごちそうさまでした。

今日の給食(3月13日)

画像1 画像1
今日の献立は「パン 白身魚のマヨネーズ焼き ボイル野菜 ABCマカロニスープ 牛乳」です。

ごちそうさまでした。

野球部  練習試合

3日(土)KUZUNOHA Spring Match 2018
第一試合 松原中戦(勝)、第二試合 福泉南中戦(勝) 
10日(土)
第一試合 笠田中戦(負) 30年度文部科学大臣杯全国大会出場校
第二試合 竜王ジャガース戦(負) 28,29年度 30年度文部科学大臣杯全国大会出場

上 福泉南中戦
中 笠田中戦
下 竜王の選手との選手ミーティング
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(3月12日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 じゃが豚キムチ ゆず風味和え 牛乳」です。

ごちそうさまでした。

平成29年度卒業証書授与式

3月9日(金)に、平成29年度高野口中学校卒業証書授与式が挙行されました。
卒業生95名、無事卒業することができました。
これからは自分の将来に向かって、様々な道へ進むことと思いますが、高野口中学校で過ごした3年間を忘れないでください。

卒業おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学活風景

3月8日(木)5時間目、3年生の学活の様子です。

自分の荷物を片付けたり、プリント類や記念品を配ってもらったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(3月8日)

今日の献立は「カレーライス フルーツヨーグルト 牛乳」です。

今日は3年生にとって最後の給食になりました。給食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(3月7日)

画像1 画像1
今日の献立は「パン フライドチキン キャベツとコーンのサラダ 豆腐スープ 牛乳」です。

ごちそうさまでした。

広報委員 お昼の放送

3月6日(火)給食の時間に3年生女子広報委員さんが放送をしてくれました。

放送の内容を紹介します。

「私たち3年生は、あと少しで卒業です。

3年間は、とても早かったですね。

残り少ない時間ですが、この高中で最後までたくさんの思い出を作りましょう!

1・2年生の皆さん、これからも高中を盛り上げて楽しんでくださいね!がんばってください。

3年生の皆さん、3年間楽しかったですか?友達と笑い合えましたか?悔いは残ってませんか?あと残り3日、悔いなく過ごしましょう!!」



画像1 画像1

今日の給食(3月6日)

画像1 画像1
今日の給食は、げんきっ子こんだての日でテーマは『お祝いの日の献立』です。

それで、今日の献立は「黒米ご飯 さわらの塩レモン焼き くきわかめのコリコリ和え、紅白もち入りすまし汁 牛乳」です。

ごちそうさまでした。

3年生 卒業式の練習

3月5日(月)の5・6限に、3年生での卒業式の練習を行いました。
本日は、服装点検と歌の練習を行いました。
卒業まであと4日・・・。しっかり練習しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303