最新更新日:2024/05/07
本日:count up4
昨日:185
総数:803466
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月1・2・7日家庭訪問、15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

今日の給食(10月18日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 すき焼き煮 酢の物 梅干し 牛乳」です。

ごちそうさまでした。

野球部練習試合

粉河中戦 第一試合 勝  第二試合 負
吉備中戦 分
文成中戦 分

9月以降 4勝2敗2分で秋季大会に臨みます。22日(日)9:00〜 笠田中学校にて行われます。応援よろしくお願いします。  

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(10月17日)

画像1 画像1
今日の献立は「パン ブルーベリージャム フライドチキン たまごと野菜のスープ 柿 牛乳」です。

ごちそうさまでした。

今日の給食(10月16日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 さんまの塩焼き 切り干し大根の炒り煮 枝豆 牛乳」です。

ごちそうさまでした。

【2年生】職場体験に向けてのマナー講座

 2年生は10月31日(火)から3日間、各事業所に分かれて職場体験を行います。その職場体験に向けて本日の5、6限目に日本現代作法会の羽山京子先生を講師にお招きし「マナー講座」を行いました。働くということはどんな事か、働く人はどうあるべきなのかなど、大変ためになる講義をしていただきました!
 最後には職場体験までにマスターしないといけない宿題も出していただいたので、みなさん職場体験までに宿題をしておきましょう(^^♪
 羽山先生、お忙しい中お越し頂き本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(10月13日)

画像1 画像1
今日の献立は「減量ご飯 かやくうどん 白菜の昆布和え こざかなアーモンド 牛乳」です。

ごちそうさまでした。

今日の給食(10月12日)

画像1 画像1
 今日の献立は「ご飯 さばのたつた揚げ ほうれん草サラダ みそ汁 牛乳」です。

ごちそうさまでした。

命を育む授業(3年A組)

10月10日(火)に公民館にて命を育む授業を開催して頂きました。今日は3年A組を対象におこない、『命』について考え、性について話し合いました。最後には乳幼児とのふれあいの時間もとって頂き、大変貴重な経験をさせていただきました。ご協力していただいた皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(10月11日)

画像1 画像1
 今日の献立は「黒糖パン 鶏肉のパリパリ焼き 根菜サラダ キャベツのスープ煮 牛乳」です。

 ごちそうさまでした。

今日の給食(10月10日)

画像1 画像1
今日の献立は「三代どんぶり あさりと野菜のごまドレッシング 紀の川柿 牛乳」です。

ごちそうさまでした。

H29 高中祭 その1

10月5日(木)に高中祭が開催されました。
今年のスローガンは「Summer heat come back 今年もイケてる高中フェス 〜笑顔100% 泣いてへんし!〜」です。夏の熱さを取り戻して、楽しい高中祭にしようという思いで付けました。
画像1 画像1

H29 高中祭 その2

最初は有志発表です。
1番目 井本君、芝崎君、西淵先生、松浦先生による音楽発表です。素晴らしい演奏を聞かせてくれました。
2番目 松下君、森田さんによるダンス。キレッキレのかっこいいダンスを披露してくれました。
3番目 池田さん、富永さんによるダンス。カワイイ振り付けのダンスを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H29 高中祭 その3

4番目 岩城さん、上東さん、関さん、市村さんによるエアロビクス。曲に合わせて、アクロバティックな技を次々と見せてくれました。
5番目 奥さん、土居さん、深井さん、佐々木さん、伏谷さん、大西君、黒野君、奴田君によるダンス。リズムに乗せて楽しい体操をしてくれました。
6番目 池本さん、榎本さんによるダンス。クールでセクシーなダンスを披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H29 高中祭 その4

7番目 上田さん、平林先生、丹羽先生によるコント。有志の最後を爆笑で締めくくってくれました。

体育館後方には、特別支援学級と美術部の製作物が飾られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H29 高中祭 その5

有志発表のあとは、1年生による歌の発表です。
『空も飛べるはず』『やってみよう』の2曲を元気いっぱいに歌ってくれました。
歌のあと、体育館後方に1年生のみんなで折った、2200羽の折鶴が飾られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H29 高中祭 その6

2年生はダンスの発表。
まずはA組です。趣向を凝らしたダンス発表で、会場を沸かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H29 高中祭 その7

続いて2年C組です。
CM曲やドラマの曲を中心に、楽しいダンスを披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H29 高中祭 その8

続いて2年B組です。
『Perfect human』や『カンナムスタイル』など、ノリのいい曲を踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H29 高中祭 その9

午前の部のラストは3年B組です。
3年B組の劇は『新喜劇』をしました。
笑いあり、ダンスありの発表で、会場を盛り上げました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H29 高中祭 その10

午後の部の最初は吹奏楽部による演奏です。
人気曲を中心し5曲を演奏してくれました。
5曲目のあとは、アンコールで恒例の『テキーラ』を披露してくれました。会場総立ちで大盛り上がりでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303