最新更新日:2024/05/07
本日:count up29
昨日:185
総数:803491
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月1・2・7日家庭訪問、15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

寺子屋塾 開催

 5月31日(水)高野口中学校で「寺子屋塾」がありました。
 今回は高野口地区公民館長さんが準備してくれた英語検定の問題をやっていました。
 その他にもそれぞれ勉強したい教科を持ってきて、各自で勉強していました。勉強する仲間が、少しずつ増えてきています。講師の一人である北浦公民館長さんも大変喜んでくれています。
 今後とも、地道な積み重ねを大事にしていきたいですね。一生懸命、がんばっていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月31日)

画像1 画像1
 今日の献立は「ご飯 ハンバーグの和風きのこソース なすびのどろぼ けんちん汁 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

スポーツテスト その1

 5月30日(火)5,6限目に全校でスポーツテストを行いました。
体育館に集合して、木瀬先生から説明を聞き、準備体操の後、各測定場所に分かれていきました。
 クラスの中央委員と体育委員がクラスをまとめて測定場所を回っていきます。測定場所では担当の先生から測定について説明を聞いてから始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツテスト その2

 体育館では「握力」「長座体前屈」「反復横跳び」「立ち幅跳び」「上体起こし」を測定しました。
 どうすれば記録が伸びるか、測定前に練習する姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツテスト その3

 運動場では「50m走」と「ハンドボール投げ」を行いました。
とても暑かったのですが、みんな一生懸命に取り組み、がんばっていました。
「あともうちょっとで目標の記録だったのに」と残念がる声もあり、自分の記録に一喜一憂していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 3年生修学旅行準備

5月30日(火)の4限目に、体育館で修学旅行での行動班とバスの座席を決めました。修学旅行まであと2週間と迫ってきましたので、これから準備もどんどんしていかなければいけません。楽しい修学旅行になるように、しっかり準備していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月30日)

画像1 画像1
 今日の献立は「パン 豚肉のカレー揚げ キャベツとコーンのサラダ レタスとベーコンのスープ煮 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

今週の花(5月29日)

 そろそろ職員玄関が暑くなってきたので、大きなお花は職員室前の廊下に飾ってくれています。ガラスの花器が涼しげで、爽やかな感じです。

 【 梅花うつぎ ニゲラ ちどり草 】

 梅花うつぎという花がとてもいい香りがします。
画像1 画像1

今日の給食(5月29日)

画像1 画像1
 今日の献立は「豆ご飯 あじの塩焼き にんじんシリシリ もずくとえびだんごのすまし汁 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

野球部 5月中のゲーム結果

上 隅田中戦  2勝
中 狭山三中戦 負 サブマリン木浦の投球
下 湯浅中戦 勝 ユーティリティプレーヤー森口の軽快な守備
 
紀北農芸高校のグラウンドをお借りしてゲームを行いました。いつもありがとうございます。多くの方に足を運んでいただき感謝しています。。
今月は勝ち越しで終えることができました。6月は強豪校とのカードが多いですが、食らいついていきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月26日)

画像1 画像1
今日の献立は「 パエリア スペインふうオムレツ きゅうりのさっぱりサラダ 牛乳 」です。
ごちそうさまでした。

【2年生】テストに向けての補習

 5月24日(水)
本日、放課後に数学の補習を行いました。
先生に教えてもらったり、友達同士で教え合いをしたりして、みんな中間テストにむけてやる気満々です!
いよいよ明日から中間テストです。ファイト(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(5月24日)

画像1 画像1
 今日の献立は「よもぎパン クラムチャウダー フライビーンズ 国産野菜ゼリー 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

2学年テスト前補習

5月18日(木)22日(月)2学年で補習(社会、理科)を行いました。
明日明後日は国語数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月23日)

画像1 画像1
 今日の献立は「ご飯 かみなりどうふ じゃこサラダ あまなつみかん 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。 

3年生の補習の様子です

 5月19日(金)放課後に3年生は数学の補習を行いました。
テストの練習問題のプリントでしたが、わからないところを先生に聞いたり、友達に説明してもらったりして、みんな熱心にがんばっていました。
 明日明後日の2日間、時間をうまく使って集中して勉強しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(5月22日)

画像1 画像1
 今日の献立は「ご飯 鶏肉のゆずみそかけ 白菜とほうれん草のサラダ 新タマネギのみそ汁 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

今週の花(5月16日)

 今週の花です。

 【 イキシャ シャクヤク 】

玄関には他に小さなお花も飾ってくれています。

お花があるとほっとする空間になりますね。
画像1 画像1

今日の給食(5月19日)

画像1 画像1
 今日の献立は「ハヤシライス カラフルスパサラダ 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

1学年放課後補習(英語)

1年生は初めての定期テストに向け、本日より放課後の補習を始めました。初日は英語でした。教室からあふれるほどの数の生徒が参加し、真剣に取り組んでいました。どの教科にも全力を尽くしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303