最新更新日:2024/04/27
本日:count up90
昨日:167
総数:802068
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。4月24日授業参観、PTA総会。4月30日・5月1・2・7日家庭訪問です。

祝 卒業

卒業式を迎えるにあたって、お花を鮮やかにしていただきました。主役の卒業生に華を添えてくれます。
メッセージもいただきました。
「ご卒業おめでとうございます。いつも感謝の心を忘れずに、自分の道を見つけてネ」

さくら、ユリ、スターチス、あおい、スプレーカーネーション、椿
画像1 画像1
画像2 画像2

予餞会

3月6日生徒会主催の予餞会が行われました。
映画は3年生によるアンケートの結果「ボスベイビー」を見ました。

また、生徒会執行部からのサプライズで3年生に向けたスライドショーが送られました。これまでの3年間を振り返って楽しかったこと、おもしろかったこと、つらかったこと、悲しかったこと…様々なこともあったと思いますが、大きく成長してくれた3年間だったのではないかなと思います。

いよいよ卒業するときがやってきました、よい卒業式ができるように高中生の力を十分に発揮してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰伝達

予行の後3年生に関わる表彰伝達がありました。
善行賞やスポーツ褒賞、皆勤賞などたくさんの表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行

落ち着いた雰囲気の、中卒業式予行が行われました。
のんびりした3年生ですが、さすがに緊張感が伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

いよいよ明日は卒業式です。
3年生にとっては今日が最後の給食になりました。
給食はいい思い出として残っていますか?

今日のメニューは

黒米ごはん サワラの西京焼き 
紅白もち入りやさい汁 ヨーグルト 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

若鶏のハーブ焼き コールスローサラダ
スープスパゲティー 黒糖パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

3年生卒業記念

3年生が美術の時間につくった飾り時計です。
絵の具を混ぜた色粘土を丁寧に貼り付けて作りました。
大事に使ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

わかめご飯 ほねくの磯辺揚げ
根菜汁 りんご 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

話そう!はしもと

3月3日(日)橋本市教育文化会館にて橋本市公民館まつり『話そう!はしもと』が開催され、本校からは1年生の尾上大斗くんが出場しました。
部活動では柔道部に所属する尾上くんがこれまでの経験から学んだこと、家族や友人たちの支えなど、自分につながるすべての大切なことについて発表してくれました。
本番前は少し緊張している様子でしたが、大きな声でしっかりとした態度での発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

じゃが豚キムチ 白菜とちくわの和え物
お米のムース ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

関東煮 ハリハリ漬け
ひなあられ ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

橋本市 スポーツ賞 表彰式

2月23日(土)橋本市スポーツ賞の表彰式が開催されました。

本校からは、個人と団体がそれぞれに橋本市スポーツ奨励賞を受賞しました。

個人では、武田 鈴さん(水泳)、穴場 烈輝くん(柔道)、森本 年音さん(柔道)、堂本 杏陽くん(柔道)、上田 うららさん(トランポリン)の5名。

団体は、高野口中学校ソフトボール部でした。

小林橋本市教育長さまから、平木市長さまからの「受賞者みなさんへのねぎらいと今後に向けての励ましのメッセージ」をいただきました。
来賓の祝辞として、岡市議会議長さまからも「ご挨拶」をいただきました。

受賞者のみなさん、本当におめでとうございます。これからの活躍を楽しみにしています。


画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

鶏肉のスパイシー焼き 大根ツナサラダ
カボチャのポタージュ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

ハヤシライス
もやしとコーンのサラダ 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

メロンパン 豆とさつまいものグラタン
キャベツのスープ煮 デコポン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

橋本市 三褒賞 表彰

2月20日(水)杉村奨学褒賞・森脇慶一郎善行褒賞・田中久美子すこやか褒賞の表彰式が開催されました。

杉村奨学褒賞には辻脇 大祐くん、森脇慶一郎善行褒賞には大谷 俊輔くんが、それぞれの褒賞に表彰されました。

中学校での生活態度が他の模範であり、学習や部活動、生徒会活動などでも大いに活躍をしていたのが認められました。

平木橋本市長さまから一人ひとりに表彰状が手渡され、今後に向けての「励ましのお言葉」をいただきました。

来賓の祝辞として、岡市議会議長さまからも「ご挨拶」をいただきました。

2名の受賞者さん、本当におめでとうございます。これからもいろいろなところで活躍をお祈りしています。がんばってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

ポテトとおこめのささみカツ おひたし
ひじきと大豆の炒め煮 ごはん 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

八宝菜 蒸しシュウマイ
ごはん 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

第57回和歌山県スポーツ賞

2月12日(火)第57回和歌山県スポーツ賞の表彰式が行われ、
3年生の上田うららさんがスポーツ賞(個人)を受賞しました。
全日本トランポリン競技年齢別選手権大会第3位という成績を収め、
昨年に続いての受賞です。本当におめでとうございます。

今日の給食

期末テスト2日目。今日も3年生だけの給食です。

今日のメニューは

サワラの塩焼き にんじんしりしり
じゃが芋と玉ねぎの味噌汁 ごはん 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303