最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:163
総数:802142
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。4月24日授業参観、PTA総会。4月30日・5月1・2・7日家庭訪問です。

今日の給食

今日が今年度最後の給食です。
来年もおいしい給食をお願いします。

今日のメニューは

カレーうどん 菜の花と大根のサラダ 
型抜きチーズ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

2年生 球技大会

19日クラス対抗球技大会が行われました。体育委員さんが中心に、開会式を行い、運営してくれました。
各クラス協力しながら、クラスのためにバスケットボールに取り組んだり、応援したりしていました。
優勝したクラスもそうでないクラスも、2年生のこのクラスで過ごせるのも残り数日。クラスの輪を深めながら、よいしめくくりを迎えてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

麻婆はるさめ ナムル 
ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

1年生 球技大会

本日午後より1年生は球技大会を行いました。
男子は心地よい天気の中、サッカーを行いました。
みんな声を掛け合い、ボールを追いかけ合った白熱した戦いでした。
2位決定のPKも行われ、緊迫した瞬間もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 球技大会

女子はバスケットボールをしました。
大きな声を出しながら、ボールを一生懸命追いかけています。
時にはディフェンスもしっかりやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

豚肉のショウガ焼き キャベツの昆布和え 
けんちん汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

男女ソフトテニス研修大会

男女ソフトテニス部で研修大会に参加してきました。肌寒い天気のなか、冬の間の練習の成果を発揮する機会となりました。
間もなく学年もあがり、公式戦も近づいてきています。目標をしっかり見据えてまた練習に励んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 調理実習

写真は2年C組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 調理実習

写真は2年A組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 調理実習

3月12日(火)にB組、14日(木)にA組、15日(金)にC組は調理実習を行いました。
中学校での調理実習は初、しかも2年生も終わりが近づいているということで、みんな楽しそうに調理をしていました。
ドーナツを揚げるために高温の油を使いましたが、生徒みんな最初は不安げに生地を油の中に入れていましたが、徐々になれてしっかりとキツネ色に揚げ、出来たあとは思い思いにデコレーションをしていました。
お家でも自分で調理などをして、徐々に調理スキルを上げていってほしいと思います。

写真は2年B組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生美術の作品

1年生が美術の時間に描いた水彩画「友だち」です。
人物の立体感や微妙な陰影をよく観察して描きました。
どの絵も丁寧に仕上げることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

他人どんぶり かわり和え 
ミニフィッシュ 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

ボイルソーセージ ボイルキャベツ 
コーンポタージュスープ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

前期生徒会役員立候補者立会演説会

3月13日(水)平成31年度の前期生徒会役員立候補者立会演説会が行われ、8名の立候補者たちがそれぞれの思いを訴えました。
会長、副会長、書記女子は信任投票、書記男子と会計は選挙になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

第36回卒業証書授与式 その6

花道です。部活の後輩から花束や記念品が手渡されました。

ご卒業おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第36回卒業証書授与式 その5

拍手と感涙の中、卒業生が退場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは
エビのフリッターチリソース じゃこサラダ 
はるさめスープ ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

第36回卒業証書授与式 その4

在校生代表送辞、卒業生代表答辞、
卒業式の歌と進むにつれ
感動がこみ上げてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第36回卒業証書授与式 その3

校長先生から卒業生一人一人に卒業証書が授与されました。
祝辞、記念品贈呈、卒業記念寄付目録贈呈と続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 練習試合

 野球部は9日(土)大阪府のKUZANAHA CUPに参加しました。初戦は和泉市の富秋中学校と対戦し、9対3で勝利、2戦目の京都市立太秦中学校戦も5対0で勝利し、オープニングゲームをで2連勝でスタートしました。前日には卒業式があり、4人の生徒を送り出しました。先輩たちの思いを背負って今シーズンも頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303