最新更新日:2024/03/29
本日:count up100
昨日:177
総数:796044
今後の行事予定 3月19日合格発表、22日修了式です。

離任式 その2

生徒会からのお礼の挨拶に続いて、花束を贈呈しました。
生徒の拍手の中退場されました。

今まで高野口中学校の生徒のために全力を注いでくれた先生方、本当にありがとうございました。これからもお元気でがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式 その1

3月28日離任式が行われました。
今回の人事異動で3名の先生が退職・転任されることになりました。
花岡先生・平林先生・今田先生がそれぞれ心のこもった挨拶をしました。
生徒たちも静かに聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術の作品 2年生

2年生が美術の時間に制作した作品です。写真をコラージュして下絵を作り、スクラッチの作品にしました。黒いスクラッチ板をけずって白くすることで、明暗や立体感を表現すしました。地味に苦労しながら制作しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員の任命式・解任式

後期執行部の解任、新執行部の任命が行われ、それぞれが思いを込めた挨拶をしました。
新役員から、今までがんばってくれた旧役員に記念品が贈られました。
さらによい学校をめざしてがんばってください。期待しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰伝達

修了式に続いて、スポーツや美術作品などの表彰が行われました。
来年度もがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度修了式

3月22日、いよいよ本年度最後の授業日になり、修了式が行われました。
1年、2年の代表に校長先生から修了証が手わたれました。
学年が一つ上がります。自覚を持って行動できるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新旧役員合同ミーティング

画像1 画像1
本日、新生徒会役員が任命され、放課後新旧役員合同ミーティングを行いました。後期役員のみなさんからの反省などをふまえ、次に活かしてほしいことを直に伝えました。その後早速4月からの取り組みに向けて新役員さんが話し合いを行いました。
学校づくりの中心を担う役員さんとそれをサポート実行する生徒のみなさん!31年度もがんばっていきましょう!30年度もよくがんばりました!

2年生 最後の学活

22日修了式が行われ、2年生最後の学活をしました。
たくさんの配布物と来年使用する新しい教科書、そして1年間のがんばりと担任の先生からのメッセージが載せられた通知表を受けとりました。担任の先生のメッセージをしっかり受け止め、また来年度がんばっていけるようにしておきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日が今年度最後の給食です。
来年もおいしい給食をお願いします。

今日のメニューは

カレーうどん 菜の花と大根のサラダ 
型抜きチーズ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

2年生 球技大会

19日クラス対抗球技大会が行われました。体育委員さんが中心に、開会式を行い、運営してくれました。
各クラス協力しながら、クラスのためにバスケットボールに取り組んだり、応援したりしていました。
優勝したクラスもそうでないクラスも、2年生のこのクラスで過ごせるのも残り数日。クラスの輪を深めながら、よいしめくくりを迎えてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

麻婆はるさめ ナムル 
ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

1年生 球技大会

本日午後より1年生は球技大会を行いました。
男子は心地よい天気の中、サッカーを行いました。
みんな声を掛け合い、ボールを追いかけ合った白熱した戦いでした。
2位決定のPKも行われ、緊迫した瞬間もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 球技大会

女子はバスケットボールをしました。
大きな声を出しながら、ボールを一生懸命追いかけています。
時にはディフェンスもしっかりやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

豚肉のショウガ焼き キャベツの昆布和え 
けんちん汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

男女ソフトテニス研修大会

男女ソフトテニス部で研修大会に参加してきました。肌寒い天気のなか、冬の間の練習の成果を発揮する機会となりました。
間もなく学年もあがり、公式戦も近づいてきています。目標をしっかり見据えてまた練習に励んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 調理実習

写真は2年C組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 調理実習

写真は2年A組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 調理実習

3月12日(火)にB組、14日(木)にA組、15日(金)にC組は調理実習を行いました。
中学校での調理実習は初、しかも2年生も終わりが近づいているということで、みんな楽しそうに調理をしていました。
ドーナツを揚げるために高温の油を使いましたが、生徒みんな最初は不安げに生地を油の中に入れていましたが、徐々になれてしっかりとキツネ色に揚げ、出来たあとは思い思いにデコレーションをしていました。
お家でも自分で調理などをして、徐々に調理スキルを上げていってほしいと思います。

写真は2年B組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生美術の作品

1年生が美術の時間に描いた水彩画「友だち」です。
人物の立体感や微妙な陰影をよく観察して描きました。
どの絵も丁寧に仕上げることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

他人どんぶり かわり和え 
ミニフィッシュ 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303