最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:163
総数:802142
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。4月24日授業参観、PTA総会。4月30日・5月1・2・7日家庭訪問です。

今日の給食

今日のメニューは

ボイルソーセージ ボイルキャベツ 
コーンポタージュスープ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

前期生徒会役員立候補者立会演説会

3月13日(水)平成31年度の前期生徒会役員立候補者立会演説会が行われ、8名の立候補者たちがそれぞれの思いを訴えました。
会長、副会長、書記女子は信任投票、書記男子と会計は選挙になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

第36回卒業証書授与式 その6

花道です。部活の後輩から花束や記念品が手渡されました。

ご卒業おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第36回卒業証書授与式 その5

拍手と感涙の中、卒業生が退場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは
エビのフリッターチリソース じゃこサラダ 
はるさめスープ ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

第36回卒業証書授与式 その4

在校生代表送辞、卒業生代表答辞、
卒業式の歌と進むにつれ
感動がこみ上げてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第36回卒業証書授与式 その3

校長先生から卒業生一人一人に卒業証書が授与されました。
祝辞、記念品贈呈、卒業記念寄付目録贈呈と続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 練習試合

 野球部は9日(土)大阪府のKUZANAHA CUPに参加しました。初戦は和泉市の富秋中学校と対戦し、9対3で勝利、2戦目の京都市立太秦中学校戦も5対0で勝利し、オープニングゲームをで2連勝でスタートしました。前日には卒業式があり、4人の生徒を送り出しました。先輩たちの思いを背負って今シーズンも頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

第36回卒業証書授与式 その2

暖かい拍手の中、少し緊張した面持ちで卒業生が入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第36回卒業証書授与式 その1

3月8日(金)
第36回卒業証書授与式が挙行されました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

ビーフシチュー アサリのごまドレッシングサラダ 
パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

祝 卒業

卒業式を迎えるにあたって、お花を鮮やかにしていただきました。主役の卒業生に華を添えてくれます。
メッセージもいただきました。
「ご卒業おめでとうございます。いつも感謝の心を忘れずに、自分の道を見つけてネ」

さくら、ユリ、スターチス、あおい、スプレーカーネーション、椿
画像1 画像1
画像2 画像2

予餞会

3月6日生徒会主催の予餞会が行われました。
映画は3年生によるアンケートの結果「ボスベイビー」を見ました。

また、生徒会執行部からのサプライズで3年生に向けたスライドショーが送られました。これまでの3年間を振り返って楽しかったこと、おもしろかったこと、つらかったこと、悲しかったこと…様々なこともあったと思いますが、大きく成長してくれた3年間だったのではないかなと思います。

いよいよ卒業するときがやってきました、よい卒業式ができるように高中生の力を十分に発揮してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰伝達

予行の後3年生に関わる表彰伝達がありました。
善行賞やスポーツ褒賞、皆勤賞などたくさんの表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行

落ち着いた雰囲気の、中卒業式予行が行われました。
のんびりした3年生ですが、さすがに緊張感が伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

いよいよ明日は卒業式です。
3年生にとっては今日が最後の給食になりました。
給食はいい思い出として残っていますか?

今日のメニューは

黒米ごはん サワラの西京焼き 
紅白もち入りやさい汁 ヨーグルト 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

若鶏のハーブ焼き コールスローサラダ
スープスパゲティー 黒糖パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

3年生卒業記念

3年生が美術の時間につくった飾り時計です。
絵の具を混ぜた色粘土を丁寧に貼り付けて作りました。
大事に使ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

わかめご飯 ほねくの磯辺揚げ
根菜汁 りんご 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

話そう!はしもと

3月3日(日)橋本市教育文化会館にて橋本市公民館まつり『話そう!はしもと』が開催され、本校からは1年生の尾上大斗くんが出場しました。
部活動では柔道部に所属する尾上くんがこれまでの経験から学んだこと、家族や友人たちの支えなど、自分につながるすべての大切なことについて発表してくれました。
本番前は少し緊張している様子でしたが、大きな声でしっかりとした態度での発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303