最新更新日:2024/04/27
本日:count up130
昨日:167
総数:802108
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。4月24日授業参観、PTA総会。4月30日・5月1・2・7日家庭訪問です。

今日の給食

今日のメニューは

鶏肉のスパイシー焼き しそ風味サラダ
コンソメスープ パン 牛乳です。

いただきます
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

じゃが豚キムチ じゃこサラダ
ご飯 牛乳です

いただきます。
画像1 画像1

平成30年度 和歌山県中学校柔道新人大会

11月10(土)、11日(日)に和歌山県中学校柔道新人大会が
和歌山県立武道館で行われました。

結果は、

団体戦 男女共に予選リーグ敗退

個人戦

男子軽量級

堂本 杏陽くん 準優勝

でした。

来年の夏の大会に向けて、実りと課題のあった大会でした。

これからも、日々精進していってもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駐車場看板 ( ← とっても素敵です!)   贈呈式

11月8日(木) 放課後
紀北工業高校の機械科の先生方と生徒が協力して、作成してくれた駐車場表示看板の贈呈式がありました。

学校代表として生徒会役員がお礼の挨拶をして、受け取りました。

駐車場での安全のために、とても目立つ看板を作って頂きました。

学校へ来た時には、一度ゆっくりご覧ください。

紀北工業高校の先生、生徒のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耐久リレー 練習開始

8日(木)より、耐久リレーの練習が始まりました。

初回は2キロのタイムを測定しました。みんな、やる気がみなぎっています。

お互いに声かけ合いながら、頑張っていきましょう。

これから21日の本番に向けて努力していきます!当日は、橋本市運動公園競技場です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

コロッケ かわりきんぴら ミカン
ご飯 牛乳です。

いただきます
画像1 画像1

2年生 職場体験の発表会

2年生は先週の職場体験で学んだこと、気づいたこと、感想などを模造紙にまとめて、班ごとに発表しました。各事業所での体験内容に驚きの声が上がっていました。また、いろいろな質問も飛び交って、和気あいあいとした雰囲気の中で発表会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA研修部による研修が開催されました!

11月7日(水)、授業参観終了後薬剤師の西前先生による
感染症予防に関する研修会がPTA研修部により開催されました。

インフルエンザやノロウイルスなどの感染症を防ぐための手立てとしてよく知られている事柄に加え、新たな発見や驚きを与えていただける研修となりました。

授業参観に足を運んでいただいた保護者の皆様、またお忙しい中研修会にも参加いただけた皆様方、ありがとうございました。この研修を活かしてこの冬の季節を健康的に過ごしていきましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 進路説明会

高校入試について、具体的な日程や入試情報を説明しました。
進路に向けて本腰を入れて、がんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の授業参観

11月7日に授業参観がありました。お忙しい中、多数の保護者の方にきていただきました。ありがとうございました。生徒の意見が活発に飛び交う授業で、活き活きしてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

若鶏のハーブ焼き キノコスープ
コールスローサラダ パン 牛乳です

いただきます
画像1 画像1

橋本市未来議会 第4回事前学習会

10月31日(水) 橋本市未来議会 第4回事前学習会が行われました。

本日は、これまでの学習会の内容を踏まえて、リハーサルを行いました。11月18日(日)の未来議会本番も頑張りましょう!
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは 

れんこんのはさみ揚げ たくあん和え
切り干し大根の煮物 ご飯 牛乳です

いただきます
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

鶏肉とサツマイモの中華煮 キュウリのさっぱりサラダ
お米のムース ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

全国教育美術展 審査結果 その1

11月3日 全国教育美術展の和歌山地区審査がありました。

特選 1年 河原 望二
   2年 寺角 拓真
   3年 森田 菜那

特選作品は各学年とも和歌山県で2点なので高野口中学校が半分を占めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国教育美術展 審査結果 その2

全国教育美術展の続きです。

入選 1年 平家 奈由
   1年 北岡 里萌
   1年 松本 亜音

1年の入選は和歌山県で10点です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国教育美術展 審査結果 その3

全国教育美術展の続きです。

入選 2年 大上 夏子
   2年 桺谷  愛
   3年 藤本 茉穂

2年の入選は和歌山県で10点、
3年の入選は6点です。

入選作品は中央審査で、特選に上がることもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国教育美術展 審査結果 その4

全国教育美術展の続きです。

佳作 1年 硲  三奈
   2年 金谷 彩花
   3年 橋本 萌花

佳作は和歌山県で各学年2点です。

団体の部で、高野口中学校が学校賞を受賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本市について語ろう in 高野口中学校

橋本市議会から6名の議員の方々が来て、市議会での仕事やこれからの橋本市について意見交流をする「 橋本市について語ろう!」の出前授業をしていただきました。

今まで知らなかった仕事や選挙について、知識を深める良いきっかけになりました。実際に本番で使用している投票箱も持ってきてくださいました。

そして、「 橋本市の未来像 」についても、積極的にグループ討議や意見発表がありました。

これからの橋本市を担っていく中学3年生です。議員の方々も大いに期待してくださっていましたよ。さすがです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本市について語ろうin高野口中学校2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
橋本市について班で考えている様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303