最新更新日:2024/04/27
本日:count up111
昨日:167
総数:802089
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。4月24日授業参観、PTA総会。4月30日・5月1・2・7日家庭訪問です。

初夏の花

職員玄関に「初夏の花」が飾られました。

ふうせんかずらを中心としてアストロメリア、ワットソニア、アジサイ、しょうぶでアレンジしてくれています。

お花があることでパッと華やいだ雰囲気になってきます。

気持ちまで ”パッ”と!

いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校外学習

 2年生は23日(水)校外学習で神戸に行ってきました。午前中は「人と未来防災センター」、午後からは南京町での班別行動で、楽しい思い出を作りました。この経験を今後の学校生活に生かしてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習2

人と未来防災センターでの学習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習3

南京町班別行動
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習4

上 実行委員さんの協力で、すべてがスムーズにいきました。ありがとう。
下 最後は一本締めで終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目(東証アローズにて)

修学旅行最終日です。
東証アローズの見学を終え、東京タワーへ向かっています。
画像1 画像1

修学旅行最終日(東京タワーにて)

画像1 画像1
時間は限られていましたが満喫しました。

1年生 学年レクリエーション

午後からのレクリエーションも終了し、最後にみんなで集合写真を撮りました。
雨の中、みんな楽しそうな笑顔でした。
どんなことをしたのか、どんなことがあったのか。
またお家で聞いてあげてください。
画像1 画像1

1年生お弁当タイム

仲良くお弁当を食べました。(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レクリエーション

5番目、伝言ゲーム
まだお昼まで時間がありましたので、伝言ゲームも行いました。
見た物に関する情報と記憶力が勝負です。
各クラス男女別に並んでもらい、最後の人が届いた伝言をイラスト化してくれました。
上手に伝える&描けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レクリエーション

4番目、一発芸大会。
○×ゲーム、警泥、箱の中身は何でしょう?が予定よりも早く終わり、急遽、一発芸大会が行われることになりました。
普段から授業中におやじギャグを言う人が多く、それを自信満々に舞台で発表してくれました。
また、担任担当の先生も一発芸を発表してくれ、体育館は笑いに包まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レクリエーション

3番目、箱の中身は何でしょう?
目隠しをされて、箱の中身は何なのか……。
見えない不安から声をあげてしまう場面もありましたが、安全なものばかりで解答者さんたちはホッとしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レクリエーション

2番目、警泥。
あいにくの雨ですが、1年生のみんなにはそんなことは関係ありません。
だって今日は2・3年生の先輩達がいないのだから。
ハンターは有志の人にやってもらい、途中には捕まった人を解放するためのミッションもあり、みんな頑張って校舎内を走り回っていました。
逃げてる皆さんも足が速いですが、ハンターさんも足が速いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レクリエーション

1番目、○×クイズ。
学校に関する問題が多数で友達と協力しながら答えている人もいました。
問題不正解した人は端で友達と触れ合いながら、楽しく待っていました。
勝者10名には景品があったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レクリエーション

本日、1年生は学校に残って学年レクリエーションを行っていました。
体育館に集まって、最初にレク実行委員さんからのあいさつと準備運動をしてゲーム開始です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目(ディズニーランドにて)3

ディズニー速報。雨が降り始めました。
画像1 画像1

修学旅行2日目(ディズニーランドにて)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディズニー速報。まだまだ天気は大丈夫。

修学旅行2日目(ディズニーランドにて)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これから入場です。

修学旅行2日目(朝食)

修学旅行2日目です。
朝食をおいしくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(1日目室長会議)

東京ベイ舞浜ホテルに到着しました。
室長会議をし、この後や明日の予定を確認しました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303