最新更新日:2024/05/15
本日:count up144
昨日:244
総数:804847
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

修学旅行(1日目夕食)

東武ホテルレバントにて夕食です。
みんなたくさん食べました。
画像1 画像1

修学旅行1日目(スカイツリーにて)

画像1 画像1
満喫しています。

緊急 修学旅行1日目(東京大学にて)

画像1 画像1
画像2 画像2
東京大学で自由行動をしました。

修学旅行1日目(電車内にて)

食事中
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目(電車内にて)

無事新幹線に乗り込み食事中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 5月活動

 野球部は春季大会の敗戦以降、地道に練習を積んでいます。GWは社会人野球の選手に来校していただき、守備の心構え、バント、ゴロ打ちについて学びました。
また、夏の中体連は、隅田中学校との合同チームで出場します。12日(土)に第一回の合同練習を行いました。力の限り頑張りますので、応援よろしくお願いします。

上 レクチャーシーン
中 海南中学校との練習試合 1勝1分
下 大学野球観戦
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行に向けて

3年生は修学旅行に向けての学年集会を行いました。

的場先生からの体調管理や常備薬についてのお話の後、隊形練習をしました。クラスごとの集合隊形は素早かったですが、バスと新幹線の隊形練習には、なかなか苦戦している様子でした。月曜日にもう一度練習しますので、今日した練習を忘れずに!修学旅行本番で素早くできるようにしましょう。

また、服装点検も行いました。火曜日からの本番に向け、気持ちを引き締め、体調管理等しっかりと準備をしましましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行出発

5月22日、よく晴れて気持ちの良い朝です。
3年生が東京方面への修学旅行に出発しました。大いに楽しんできてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会クリーン大作戦!!

毎週火曜日、金曜日生徒会役員によるクリーン大作戦!を実行しています!

高野口中学校の周りを、生徒のみんなが気持ち良く過ごせるように…
という願いのもと朝早くから登校して清掃活動を行なっています。
みんなでワイワイしながら、学校の様子も話し合っています。
また、四つ葉のクローバーを見つけ出しちゃうことも…早起きは三文の徳!朝から活動すると得なこともあるんですね。

生徒のみなさんも、学校や学校のものをキレイに、気持ち良く過ごしていけるようにさらに頑張っていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科室清掃中

今年から特別教室の定期清掃を復活しました。
今日は理科1教室の掃除です。きれいな教室で勉強できるように頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 校外学習準備

2学年は23日(水)に、校外学習<防災学習>として神戸方面へ行く予定です。

10日(金)の6限目に、その準備として諸注意・バス座席・グループ決めを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第52回久保杯に参加

画像1 画像1 画像2 画像2
橋本市運動公園で久保杯に参加しました。3勝4敗でしたがハツラツとプレーしていました。応援よろしくお願いします。

今日の給食

牛丼 ピリ辛サラダ オレンジ 牛乳
いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

鶏のから揚げ なすびのドロボ
けんちん汁  ご飯 牛乳

いただきます。 
画像1 画像1

3年生 修学旅行に向けて

3年生は修学旅行の自由行動班を決めました。
2週間後に迫った修学旅行に向けて、それぞれ準備を始めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

ハンバーグのバーベキューソース
スナップえんどう 卵を使っていないマヨネーズ
シュリンプポタージュ パン 牛乳

いただきます

画像1 画像1

野球部 春季大会

 4月28日、29日に春季大会があり、本校は2回戦からの登場でした。初戦の野上中学校戦は4対2で勝利しました。ベスト8をかけた3回戦では前年度全中ベスト8の日進中学校と対戦し、7回2アウトまでリードしていたのですが、「あと一つ」を獲りきれず、2対3のサヨナラ負けでした。当日は遠方にもかかわらず、用意したメガホンがすべてなくなり、応援席がチームカラーの青で埋め尽くされるほど多くの応援をしていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303