最新更新日:2024/05/15
本日:count up226
昨日:244
総数:804929
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

今日の給食

今日のメニューは

五目炊き込みご飯 サワラの塩焼き
とふのこの煮物 オレンジ 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

2年生〜グループ活動〜

本日6限に、各クラスでグループ活動を行いました。

指示書を見て、先生が各クラスで教えた順番を考えている様子です。
グループで意見を出し合いながら、一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

鶏肉のパリパリ焼き 中華サラダ
ワンタンスープ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

3年生〜道徳〜

3年生では、「三十点の金メダル」を題材に道徳の授業を行いました。

それぞれの考えを書き、発表することができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生〜道徳〜

本日6限の道徳の様子です。

高梨沙羅さんの「鳥のように空を飛びたい」という教材を用いて学習しました。

たゆまぬ努力とそれを支える規則正しい生活習慣が、充実した生活を送ろうとする実践意欲を高めるということを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

和風ハンバーグ茸ソース キュウリの昆布和え
豚汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

野球部四月前半

画像1 画像1
鳥取中戦 第一試合(勝) 第二試合(勝)
五條合同戦  (勝)
白鳳中戦 (負)

3勝1敗で下旬へ!!

今日の給食

今日のメニューは

肉そぼろご飯 かわり和え
桜もち 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

部紹介

12日(金)5、6限目に1年生にむけて部紹介が行われました。

各クラブによる紹介とパフォーマンスを通してしっかり1年生にむけてアピールすることができました。

来週から体験が始まります。自分が3年間続けられるものを見つけて、ぜひ入部してくださいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

パエリア 大根ツナサラダ 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

甘酢肉団子 ポテトサラダ
春雨スープ パン 牛乳です。

いただきます
画像1 画像1

2年生 学年集会

昨日、2限目に学年集会が行われました。

学年担当の先生から、学年目標や学校生活についてなど、様々なお話がありました。

みなさんの様子から、「 前向きにやっていくぞお! 」という熱意が伝わってきました。

いろんなことに挑戦し、1年間頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生の学校生活が始まりました!

昨日の入学式を経て、新入生の学校生活が始まりました。

1時間目は1年生の生徒と担当の先生が全員集まり、学年集会を行いました。

学年目標『芯』〜みんなの中で 自分を活かす〜について、学年主任の辻内先生から話がありました。その他の先生からも、今年一年間大切にしてほしいことなどの話がありました。

さすが中学生になったみなさん!姿勢を正して、話をしてくれる人の顔をしっかり見て話を聞けていました。この姿勢を続けてほしいと思います。

その後、各学級で自己紹介や初めての給食、清掃などにむけて活動しました。

慣れないことはたくさんありますが、みんなで協力しながら、高中生としての”芯”をしっかりと身につけていってほしいと思います。 
画像1 画像1
画像2 画像2

JA地域感謝祭(吹奏楽部)

4月6日(土)と7日(日)に、かつらぎ中央総合選果場にて「JA地域感謝祭」が開催され、7日には吹奏楽部が出演しました。

卒業生も手伝ってくれ、高中らしい迫力ある楽しいステージになりました。

いつもの掛け声は、新3年生に引き継がれ、新しい「テキーラ」のパフォーマンスが完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第22回プロムナードコンサート(吹奏楽部)

先日4月6日(土)に、吹奏楽部による第22回プロムナードコンサートをアザレアホールにて行いました。春休み最終の土曜日にも関わらず、大勢の方々に聴きに来ていただき、ありがとうございました。卒業生やOB、OGの方々、特別ゲストも出演いただき、大いに盛り上げて下さいました。また、サポートいただきました保護者の皆さま方、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

牛肉と切り干しの甘辛煮 しそ風味和え
納豆 ごはん 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

1年生 入学式での学級の様子

4月9日(火)暖かな日差しの中、入学式が行われました。

入学式の後の学活で担任の先生から簡単な自己紹介やその後の流れの説明がありました。新入生のみなさんは少し緊張した顔をしていましたが、明るく和やかな雰囲気で過ごすことができました。

次の日からの新生活も一年生らしく元気にがんばっていってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その3

新入生がホームルームの学活をしています。
みんなこれから始まる中学校生活にわくわくしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その2

厳かな式典が終わり、盛大な拍手の中を退場しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その1

4月9日、満開の桜のなか入学式が挙行されました。
入学認定、校長先生の式辞、PTA会長の挨拶の後、生徒会より歓迎の言葉、入学生代表の挨拶などが続きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303