最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:163
総数:802141
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。4月24日授業参観、PTA総会。4月30日・5月1・2・7日家庭訪問です。

授業参観

授業参観の様子です。
1・2年生ともにたくさんの保護者の方々が来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

さんだい丼 おかか和え
蜜おさつ 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

コロッケ アスパラガスのサラダ
コンソメスープ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

平成31年度生徒総会

23日(火)平成31年度高野口中学校生徒総会が行われました。

主に生徒会や委員会、学級の本年度の活動計画と目的を発表しました。本年度は、パワーポイントを使っての発表にも挑戦しました。入念な準備を行ったので、堂々とした発表ができました。今回の反省を活かしながら、次の行事に取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観1年生

24日(水)授業参観が行われました。
1A社会、1B国語、1C理科を参観していただきました。それぞれ中学校での学習が進んでいき、中学校の勉強にも少しずつなれてきた様子を見ていただけたかと思います。

今日学んだことは今日のうちに!しっかり復習して身につけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生〜授業参観〜

本日5限に授業参観が行われました。

A組は社会、B組は理科、C組は英語の授業の様子です。
グループで一生懸命考え、意見を出し合ったり、積極的に発表していました。

保護者の皆様、本日はお忙しい中、本校に足を運んでいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会

昨年度の会務報告、会計報告、本年度の行事計画、予算案などが承認されました。
昨年度の会長への感謝状贈呈。新役員の挨拶などがありました。
今年も1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生進路・修学旅行説明会

4月24日
授業参観・進路説明会・PTA総会が行われました。
3年生の進路・修学旅行説明会の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

鯖の白醤油焼き ごま和え
わかたけ汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

新年度が始まって2週間...

新年度が始まって2週間がたちました。
新入生は少しずつ中学校になれだし、和らいだ笑顔も見られるようになってきました。2、3年生も春の大会が終わった生徒らもおり、ほっと一息ついている頃かと思います。
素敵なお花もいけていただきました。またこのお花を見て、少し一息ついてくださいね。

霧島ツツジ、アヤメ、イリス、矢車草、と草、シラン、オオテマリ、イキシア、小デマリ、やぶれがさ、
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス部春季選手権大会(2日目団体戦)

21日(日)は団体戦が行われました。

チームで協力し、勝利をめざして試合に望みました。残念ながら負けてしまいましたが、課題のみつかる良い大会となりました。

応援いただきありがとうございました。また夏にむけてがんばっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

ポークビーンズ マカロニサラダ
黒糖パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

鶏肉の唐揚げ ジャガイモのうま煮
ひじき海苔 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

野球部 練習試合

東中戦(勝) 紀伊中戦(負)
西浜・西和中戦 タイブレーク(負)(勝)

4月は5勝3敗で春季大会に臨みます。28日(日)9時〜 海南市民球場で日進中と岩出中の勝者と対戦します。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス部春季選手権大会(1日目個人戦)

4月20日(土)平成最後の大会春季選手権大会が行われました。本日は個人戦A・Bクラスが行われました。

それぞれ県大会出場を目標に、勝利をつかむためにとりくみました。女子1ペアが県大会出場を決め、Bクラスでは優勝、第三位に入賞しました。
明日は団体戦です。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

五目炊き込みご飯 サワラの塩焼き
とふのこの煮物 オレンジ 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

2年生〜グループ活動〜

本日6限に、各クラスでグループ活動を行いました。

指示書を見て、先生が各クラスで教えた順番を考えている様子です。
グループで意見を出し合いながら、一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

鶏肉のパリパリ焼き 中華サラダ
ワンタンスープ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

3年生〜道徳〜

3年生では、「三十点の金メダル」を題材に道徳の授業を行いました。

それぞれの考えを書き、発表することができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生〜道徳〜

本日6限の道徳の様子です。

高梨沙羅さんの「鳥のように空を飛びたい」という教材を用いて学習しました。

たゆまぬ努力とそれを支える規則正しい生活習慣が、充実した生活を送ろうとする実践意欲を高めるということを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303