最新更新日:2024/05/15
本日:count up9
昨日:234
総数:804946
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

今日の給食

今日のメニューは

ハートのハンバーグケチャップソース
ほうれん草サラダ コーンポタージュスープ
パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

鮭の幽庵焼き 大根ツナサラダ
ひじきと大豆の炒め煮 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

家庭科部☆キャンドル作り

先月から家庭科部でキャンドルを作っています。ローソクを溶かし、それぞれ好みの色や香りをつけて型に入れて仕上げます。単色で作ったり、2色や3色で層を作ったりとオリジナルのキャンドルが仕上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科部☆お花

先月末にお花のレッスンがありました。
今回は、空き瓶などを使った「一輪挿し」でした。
季節のお花は「すいせん」で、素敵な香りが教室を包みました。
生け終わったら、窓辺に並べてそれぞれの生け花を鑑賞し合いました。同じお花でも、花器や生け方によって全く見え方が違いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

ゆかりご飯 かき揚げ
肉うどん 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

1年生も高中のためにがんばっています!

7日朝、今月のちゃんとやろやぁ〜について放送がありました。
金曜日は執行部と1年生が昼休憩に校内清掃をしてくれていました。中央委員さんに協力を依頼しましたが、中央委員さんに加えて他の1年生も協力してくれました!
貴重な休憩時間を使って清掃してくれる素敵なメンバーがいる高中です。いつもありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

揚げ春巻き じゃこサラダ
中華スープ ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

牛丼(麦ご飯)
かわり和え 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今月も始まっています!CP

2月5日(水)から、今月のちゃんとやろやぁ〜CPも始まっています!さて今月のCPの内容はなんでしようか?!
写真からぜひ当ててみてください、そしてあなたも一緒に私たちの高中のためにやってみませんか?!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

授業参観

2月5日に授業参観がありました。
1年生の授業内容はA組は体育、B組は社会、C組は国語でした。
参観者は少なかったですが、みんな集中してがんばりました。
参観してくださった保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

鶏肉のパリパリ焼き ポテトサラダ
ワンタンスープ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

剣道部 三重県中学校選抜剣道錬成大会

2月2日(日)に上記大会が行われました。
男子は48チーム中、予選リーグを勝ち上がり、第3位に入賞しました。
女子は3人で、よく健闘しました。

保護者の皆様、いつも熱い応援ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部 伊都地方段級別剣道選手権大会

1月18日(土)隅田中学校にて大会が行われました。
男子初段の部で、三浦颯太君が優勝。女子初段二段の部で、平野陽彩さんが優勝。
よく頑張りました!
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

肉じゃが煮 ごま和え 
ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

2/1サッカー新人戦県大会

2月1日に、紀三井寺競技場で県大会がありました。紀見東・高野口・橋本中央の3校合同チームで挑みました。よく頑張りましたが、伏虎義務教育学校に1−0で負けてしまいました。次の大会に向けて切り替えて、頑張りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日は節分のメニューです。

いわしフライ 昆布和え 味噌汁
福豆 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

高中の’イイ’人みつけよう

今月は生徒会活動として、「高中の'イイ'人みつけよう」月間を行っています。1月27日(月)〜31日(金)で生徒全員にアンケートを実施しました。
高中のイイ人を挙げてもらうと、様々な意見が出ていましたが特に多かったものを紹介します。

・将来の夢をしっかりもって、その夢のために勉強を頑張っているから。
・ゴミ拾いや掃除を頑張っているから。
・相談にのってくれるから。
・誰にでも優しく、努力家だから。
・とても親切だから。
・クラスを盛り上げてくれるから。
・大きい声であいさつをしてくれるから。
・自分から進んで行動し、みんなをまとめてくれるから。
・わからないことを丁寧に教えてくれたり、何事にも一生懸命取り組んでいるから。

今回のアンケートからもわかるように、高中にはこんなにイイところがたくさんあります。これから、もっと伸ばしていけるようにがんばりましょう。

来月は、ちゃんとやろやぁ〜CPを実施したいと考えています。
お楽しみに〜〜

今日の給食

今日のメニューは

関東煮 キャベツと竹輪のサラダ
ひじき海苔 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

クジラの竜田揚げ 寒天サラダ
元気もりもりスープ 柿パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

柿入りカレーラース(黒米)
アーモンド和え 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303