最新更新日:2024/05/02
本日:count up190
昨日:227
総数:802785
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月1・2・7日家庭訪問、15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

予餞会にむけて…

5日は予餞会の予定をしておりましたが、臨時休校のために中止となってしまいました。

映画は3年生にアンケートによって決定していました。内容は、主人公が個性豊かな人々とショーをヒットさせ、成功し、幸せをつかむという物語でした。

3年生のはなむけにピッタリの作品だったので、高中生全員で見ることができずに残念でした。

挨拶についても、事前に3年生林 美玖さん、2年生小林 慎之空くんが準備してくれていました。二人のスピーチも聞くことができなかったので、これも本当に残念でした。

一つ一つの行事にむけて、着々と準備をすすめてくれる生徒のみなさん。
また次の機会もよろしくお願いします!

善行少年(小学生・中学生)表彰式について

画像1 画像1 画像2 画像2
2月14日(金)かつらぎ警察署3階大会議室にて、善行少年(小学生・中学生)の表彰式が開催されました。この賞は、かつらぎ警察署とかつらぎ警察署少年補導員連絡会から贈られるものです。

かつらぎ署管内のかつらぎ町と旧高野口町内にある小学校、中学校からの代表者です。

本校からは、久保 拓海くん、北浦 芽衣さん、吉川 若奈さんの3名が表彰されました。

学校生活全般においてもよく頑張り、人が嫌がる仕事であっても前向きに取り組んだり学級や友人をを陰ながら支えることができました。また、いろいろな場面で活躍してくれました。

本当に、おめでとうございます!

模範生徒表彰式について

2月4日(火)かつらぎ総合文化会館にて、伊都高野山ライオンズクラブ主催による「模範生徒表彰式」がありました。

かつらぎ町、九度山町、高野町、そして旧の高野口町にある各中学校からの代表生徒でした。

本校からは、亀山 十音くん、大上 夏子さんの2名の表彰者でした。

礼儀正しく真面目な生活態度は、周りからも一目置かれる存在であり、他の生徒の模範となるものでした。

本当に、おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新型コロナウイルス感染症対策に伴う臨時休業について

2月28日に配布したプリントです。ご覧ください。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

鶏肉の梅肉焼き じゃが芋の味噌汁
デコポン ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

生徒会〜ちゃんとやろやぁCP〜

今月のちゃんとやろやぁCPは、「そうじちゃんとやろやぁ〜」です。
生徒会役員と1,2年生の中央委員で、曜日を分けて清掃活動を行っています。

少しずつですが、ゴミが減ってきたように思います。
これからもきれいな高野口中学校を保っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭科部☆お茶教室

27日(木)の家庭科部の活動はお茶教室でした。
MOAのお二人に来ていただき、お茶での作法や入れ方を教えていただきました。自分で茶さじや茶筅を使って、抹茶を仕上げ、友達とお茶を出しあいましま。少し照れくさく感じながらも、和やかな雰囲気の中で行うことができました。
最後にお礼とともに先日作ったアロマキャンドルをプレゼントし、喜んでいただけました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

とんかつ ピリ辛サラダ
白菜スープ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

お花をきれいに生けていただきました!

1、2年生の期末テスト、3年生の一般出願も終わり、年度のしめくくりがどんどん行われていっています。
3年生は残すところ登校するのも数日。勉強もスパートをかけ始めるころかと思いますが、息抜きにお花を見て、少しほっとするのもいいと思います。ぜひ見てみてくださいね。

長寿梅(ぼけ)、アリストロメリア、菜の花、ユーカリ、かすみ草、椿
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

八宝菜 蒸しシュウマイ
ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

甘酢肉団子 マカロニサラダ
じゃがもちスープ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

野球部活動報告 2月

2月はいろいろな刺激がある1か月でした。フィジカル面はもちろんのこと、活動を通して心を磨いてきました。OBがテスト休みの合間ぬってきてくれたり、小学生と練習したりしました。この勢いのままシーズンインします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方工作・彫塑展開催中

三石小学校にて伊都地方工作彫塑展を開催しています。
2月22日(土)10時〜16時
2月23日(日)10時〜15時

3年生が美術の時間に制作した飾り時計を出品・展示しています。
ぜひ、ご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

コロッケ おかか和え
のっぺい汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

豚肉と厚揚げのみそ煮
はりはり漬け 麦ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

ポテトとお米のささ身カツ 海藻サラダ
ミネストローネ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

菜めし サンマのおかか煮 あさりの味噌汁
もやしとピーマンのカレードレッシング 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

筑前煮 酢の物
ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

寺子屋塾

2月14日
今日の寺子屋は受験講座・数学でした。
高校受験も近づき、難問ぞろいでした。
目標点は取れましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

研究授業

2月13日6限目、2年B組、植木先生による校内研究授業がありました。理科、磁力の実験です。大勢の先生が見学しましたが、元気で楽しい授業でした。
授業の後、先生全員で研究協議も行いました。
植木先生、2Bのみんな、ご苦労様でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303