最新更新日:2024/05/02
本日:count up73
昨日:227
総数:802668
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月1・2・7日家庭訪問、15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

☆家庭科部☆お正月花

今年最後の家庭科部の活動では、「お正月花」を生けました。
竹の花器に、松や梅、葉牡丹などを生けて、お正月らしい「松竹梅」の完成です。
玄関や床の間などに飾って、よい年を迎えて下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰伝達

部活動や耐久リレー・作文などの表彰がありました。みんなよく頑張っています。
今回たいへん表彰が多く時間の都合で美術・書道関係の表彰は休み明けに行います。
来年も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前集会

12月25日、例年より1日遅れで冬休み前集会が行われました。校長先生・木瀬先生のお話を静かに聞いていました。明日から冬休みになります。計画的に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

じゃが豚キムチ じゃこサラダ
クリスマスのカップデザート ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

♪吹奏楽部♪伊都地方アンサンブルコンテスト

12月22日(日)に橋本市産業文化会館アザレアホールにて、伊都地方アンサンブルコンテストが開催されました。
本校は1,2年生で組んだ管打七重奏で出場し、金賞をいただきました。さらに、地区代表に選ばれました。
よって、来年1月12日(日)に和歌山市民会館大ホールで行われる和歌山県アンサンブルコンテストに出場します。
演奏に磨きをかけて臨みますので、応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

♪吹奏楽部♪小中合同音楽会

去る11月14日の小中合同音楽会で、本校吹奏楽部は、隅田中学校さんと合同で出演しました。本校だけでの小編成ではなかなか出せない重みのある合奏が実現しました。本番までの合同練習も含め、他校生との演奏は大変勉強になりました。
隅田中学校吹奏楽部の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

鶏の南蛮焼き キャベツとコーンのサラダ
コンソメスープ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

「感謝」の標語表彰式その2

入賞した標語は看板にして、田中さん・小川さん・岡田さん・森岡さんの作品は田原川橋周辺、西坂さん・松本さんの作品は青空児童館に展示されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「感謝」の標語表彰式

12月22日高野口地区公民館において、高野口町青少年健全育成会主催、「感謝」の標語表彰式がおこなわれました。
本校では1・2年生が全員が取り組み、6名が入選しました。
表彰式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

ポテトとお米のささ身カツ 白菜と竹輪のサラダ
元気もりもりスープ ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

寺子屋塾

12月20日寺子屋塾
今日は数学の受験対策です。
集中して勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日はセレクトメニューです

サーモンフライ または キャベツメンチカツ
寒天サラダ 根菜汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

1年C組 体育

続き
画像1 画像1
画像2 画像2

1年C組 体育

4限目の体育の様子です。
全員、開脚跳びの6段を跳ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

冬至のカレーライス 福神漬け
フルーツヨーグルト 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

かぼちゃのひき肉フライ 海藻サラダ
白菜のスープ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

サワラの西京焼き 茎わかめのコリコリ和え
五目汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

パエリア にんじんしりしり
ガトーショコラ 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

寺子屋塾

12月13日寺子屋塾は、受験講座「英語」です。
落ち着いた雰囲気でしっかり勉強しています。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

揚げぎょうざ ナムル
わかめスープ ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303