最新更新日:2024/05/02
本日:count up137
昨日:227
総数:802732
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月1・2・7日家庭訪問、15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

今日の給食

今日のメニューは

鶏肉のパリパリ焼き グリーンサラダ
きのこスープ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

ホキの塩焼き ひじきと大豆のおかか和え
みそ汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

生徒会 ちゃんとやろやぁCP

今月のちゃんとやろやぁCPは、「あいさつちゃんとやろやぁ〜」です。

本日の担当は、生徒会役員と2年生中央委員です。
担当以外の人もたくさん参加してくれ、朝からとても元気な声であいさつしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テストが終わりました!

令和元年の最後の定期テストが終わりました。
寒さも厳しくなっていき、布団から出るのもつらくなってきました。
同時に、年の瀬のイベント(クリスマス、お正月)なども近づいてきました。
今年は冬休みまで、学校にくる日数がたくさんあります。みんなとの時間を大切に、メリハリをつけて過ごしていきましょう。

万両、もみの木、さざんか、小菊
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食

イカフリッターチリソース カラフルサラダ
春雨スープ 黒糖パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

税の作文表彰式

画像1 画像1
12/09(月)橋本市役所市長室にて、税の作文の表彰式が行われました。
本校3年生の山中さんが『橋本市長賞』を受賞されました。
平木市長との懇談会も無事終えることができました。

伊都インドア〜女子ソフトテニス部〜

12月7日(土)、九度山文化スポーツセンターにて伊都インドア大会が行われました。

中谷・池田ペア、井上・富永ペアともに5位入賞でした。
体育館ということもあり、普段慣れない場所での試合でしたが、一生懸命頑張っていました。

次の大会に向けて、頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

牛肉と切干の甘辛煮
酢の物 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

あいさつちゃんとやろやぁ〜キャンペーン

12月のちゃんとやろやぁ〜キャンペーンは「あいさつちゃんとやろやぁ〜」です。
月曜日は1年生、水曜日は2年生、金曜日は3年生の中央委員と一緒にあいさつ運動を生徒玄関で行います。冬の寒い時期、朝から中々元気が出ませんが、しっかりあいさつできるようになりましょう。

先月末に回収をしていたエコキャップは、目標であった5000個の2倍以上のおよそ12000個集まりました。たくさんのご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

JR高野口駅の美化活動

写真が前後しました。活動後の集合写真です。
画像1 画像1

JR高野口駅の美化活動

12月7日(土) 高野口町青少年健全育成会の活動であるJR高野口駅の美化活動に生徒や教員合わせて35名が参加し、朝から清掃活動に取り組みました。今年は3年生が多数参加してくれたので駅構内の重いイスを出すなど大助かりでした。設置物を出した後、床のガムを取り除き、きれいに掃いてから水をかけてブラシでこすりました。みんな一所懸命に作業してくれたのでとてもきれいになりました。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会交流会

12月7日(土)に紀見東中学校において後期生徒会交流会が開かれました。本校からは4人の生徒が参加しました。
最初は緊張した様子でしたが、班での話し合いでは自分の意見を述べ、役割をしっかりと果たせていました。
最後にエコキャップの回収をしました。
今日の交流会で学んだことを学校生活に生かしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全ポスターコンクール その1

夏休みの課題で描いた交通安全ポスターの審査結果です。

和歌山県知事賞  2年 平家 奈由
テレビ和歌山賞  2年 辻脇 結月


画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全ポスターコンクール その2

全共連本部長特別賞    1年 寺角 咲穂
             2年 池田 瞳月

全共連和歌山県本部長銀賞 2年 梅田 和歩




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全ポスターコンクール その3

全共連和歌山県本部長銅賞 1年 小林 樹奈
             2年 河原 望二
             2年 古川 ひなの
       
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全ポスターコンクール その4

佳作  1年 中山 愛望
    1年 坂上 小麦
    2年 岡田 琉愛
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全ポスターコンクール その5

入選  1年 西本 穂乃果
    1年 杉本 陽菜

画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全ポスターコンクール その6

入選  2年 三井 陽菜
    2年 北岡 里萌
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

イワシのみぞれ煮 梅肉和え
かぼちゃの味噌汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

白身魚のフライ 白菜のさっぱりサラダ
ABCマカロニスープ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303