最新更新日:2024/05/02
本日:count up187
昨日:227
総数:802782
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月1・2・7日家庭訪問、15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

♪吹奏楽部♪地域活性化イベント

吹奏楽部は、11月2日(土)伏原体育館での地域活性化イベント「世代間交流フェスティバル」に参加しました。
演奏中は、手拍子や「テキーラ」の掛け声など、皆さまの温かい応援のおかげで、楽しくパフォーマンスができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

柿とミンチのカレーライス(黒米)
じゃこサラダ 牛乳 です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

スープスパゲッティ グリーンサラダ
みかん パン 牛乳 です。

いただきます。
画像1 画像1

1年生授業参観

1Aは理科、1Bは美術、1Cは数学の授業を見ていただきました。生徒の様子はどうでしたか?参観ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 2年生の様子

11月13日(水)に授業参観が行われました。
2Aは英語、2Bは数学、2Cは国語をそれぞれ参観していただきました。

来ていただいた保護者の皆様、お忙しいところありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

鮭の照り焼き 即席漬け
アサリの味噌汁 ご飯 牛乳 です。

いただきます。
画像1 画像1

秋が深まってきました!

高中祭が終わり、木々もきれいに彩られ、秋が深まってきました。今週生けていただいたお花からも秋の香りが漂っています。

やぶさんざし、小菊、柿、サザンカ、ほとどきす

いつもきれいな花を生けていただき、ありがとうございます。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

鶏肉のスパイシー焼き 白菜のさっぱりサラダ 
中華スープ ご飯 牛乳 です。

いただきます。
画像1 画像1

令和元年度 耐久リレー練習

各クラブの県大会も終わり、今年度も耐久リレーの練習が始まっています。
男子は3年生木村くん、女子は2年生辻脇さん、池田さんを筆頭にアップからまとまって練習を行っています。
ペース走やタイム計測などを経ながら、個々の体力の向上を目指しつつ、高野口中学校としても入賞を目指して頑張っています。

全体での練習も残りおよそ1週間です。しんどい練習が多いとは思いますが、少しのがんばりが大きな成長につながるはず。しっかり価値づけを行いながら頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会〜ちゃんとやろやぁCP〜

いよいよ本日から今月のちゃんとやろやぁ〜CPが始まりました。

今月は、「宿題をちゃんとやろやぁ〜」です。
毎日の自主勉をしっかりやろうということで、生徒会が呼び掛けています。

頑張っていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

関東煮 ゆかり和え 
ヨーグルト ご飯 牛乳 です。

いただきます。
画像1 画像1

全国教育美術展和歌山地区審査その4

全国教育美術展和歌山地区審査の続きです。

入選 3年 吉川 若奈
      堀川 心愛
      箕造 千紗

「入選」作品は東京で行われる全国審査で「特選」に格上げされる場合があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国教育美術展和歌山地区審査その3

全国教育美術展和歌山地区審査の続きです。

入選 2年 松本 亜音
      岡田 琉愛
      高岡 亜弥
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国教育美術展和歌山地区審査その2

全国教育美術展和歌山地区審査の続きです。

入選 1年 小林 樹奈
      林  眞帆
      西本 穂乃果
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国教育美術展和歌山地区審査 その1

11月2日に全国教育美術展の和歌山地区審査会がありました。
審査結果を報告します。

特選 1年 杉本 陽菜
特選 2年 北岡 里萌

特選は和歌山県全体で各学年2点だけが選ばれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

小学生部活体験

本日、中学校見学会が実施されました。高野口・応其小学校の6年生が部活動を体験しました。
オリエンテーションの様子です。校長先生、生徒会長のあいさつのあと、各部のキャプテンが部活動の紹介をしました。
その後、各部に分かれて体験や見学をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部 県新人大会

11月2日に和歌山市民体育館にて、県秋季剣道選手権大会が行われました。男子・女子団体戦、男子個人戦に4名、女子個人戦に2名が出場し、健闘しました。
〈試合結果〉
 男子個人戦 第1位 下田治輝
 女子個人戦 第2位 福井純麗 おめでとう!!

保護者の皆様、熱い声援ありがとうございました。
    
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

和風肉だんご 呉汁 
みかん ご飯 牛乳 です。

いただきます。
画像1 画像1

11月7日㈭ 生徒会活動

11月の「ちゃんとやろや〜キャンペーン」の準備をしています。
後期生徒会になって初めてのキャンペーンです。しっかり準備を整えましょう!
画像1 画像1

高中祭2019 7

上 3C 「君の名は」ならず「俺の名は」で男子生徒が恋人役を熱演!
中 やはり吹奏楽部の「テキーラ」は高中祭の風物詩!
下 最後は一本絞め!この行事をもって旧の生徒会役員の仕事が終了しました。

最後のエンドロールは、当日の写真をリアルタイムで編集し、完成させる結婚式並みの仕事ぶり!それもすべて生徒が行っています。このように生徒たちは確実に成長しています。高中祭らしさがいっぱい詰まったイベントとなりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303