最新更新日:2024/05/17
本日:count up93
昨日:249
総数:805279
だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

今日の給食

今日のメニューは

鮭の塩焼き ごま和え 味噌汁 
ゆかりのふりかけ ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

田原川周辺美化活動

1週間延期されていた田原川周辺美化活動が7月7日(日)朝7時から行われました。
本校からは、個人参加の生徒の他、柔道部や吹奏楽部が参加し、約30人で田原川周辺の道路の端や溝のゴミを拾いました。
空き缶、ペットボトル、たばこの吸い殻などがなくなった川周辺や道路は、見違えるようにきれいになりました。みなさんお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 練習試合

公式戦前最後のゲームを終えました。

笠田中戦 (負)(勝)
精華西中戦(勝)(勝)

本校野球部は、13日の9時から橋本中央中学校にて夏季大会の一回戦があります。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日の田原川周辺美化活動について

高野口中学校 保護者様

おはようございます。

7月7日の田原川周辺美化活動は
予定通り行われますのでご連絡いたします。

高野口中学校

今日の給食

今日のメニューは

鶏肉の照り焼き おかか和え
七夕汁 ごはん 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

ちゃんとやろや〜CP

本日朝のあいさつ担当は、3年生の中央委員さんでした。

夏休みももうすぐです!!
元気よく頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

七夕まつり

本日放課後に七夕まつりの短冊を飾りました。

全校生徒の願いが込められた短冊を願いを込めてつるしました。

願い事が叶いますように・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

ハンバーグのケチャップソース ごじる
キュウリの昆布和え 麦ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

生徒会 ちゃんとやろや〜CP

本日のあいさつ当番は、1年生でした。

大きな声で元気よくあいさつしていました。
自分から進んであいさつをすることにも挑戦してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

警察の講話

県警少年課の警察官による「性被害防止・ネットの使い方」の講演がありました。
スマートフォンに潜む危険性について、映像を交えてわかりやすく教えていただきました。生徒たちも熱心に聞き入っていました。また、マスコミの方々の取材もあり、本日6:30からのNHK番組で放映される予定だそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

ヒレカツ 茎わかめのコリコリ和え
キャベツのスープ煮 パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

3年生「医薬品の話」講和

本日6限、医薬品についての講和をアオイ薬局の西前薬剤師さんにしていただきました。
みんな興味を持って、実験や話に夢中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

八宝菜 揚げ餃子
りんごシャーベット ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

歯と口の健康に関するポスター その1

美術部で制作したポスターです。

特選 2年 松本 亜音
   1年 金谷  遙

特選の作品は県審査会に送られ、秋の展示会に出品されます。(詳細未定)
画像1 画像1
画像2 画像2

歯と口の健康に関するポスター その2

美術部で制作したポスターです。

準特選 2年 河原 望二

入選  1年 西本穂乃果
    1年 松本 志音
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2B 救急救命講習

本日3,4限に2Bで救急救命講習が行われました。

AEDの使い方やいろんなことを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食


肉じゃが もやしとコーンのサラダ
ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303