最新更新日:2024/05/01
本日:count up31
昨日:227
総数:802626
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月1・2・7日家庭訪問、15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

今日の給食

今日のメニューは

和風ハンバーグきのこソース
根菜汁 柿 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

ヒレカツ 中華サラダ
チンゲン菜のスープ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

生徒会 あいさつ運動

本日の朝、あいさつ運動を行いました。

雨の中でしたが、元気よくあいさつしていました!

積極的に自分からあいさつできるように頑張っていきましょう。
画像1 画像1

花植え交流会 その1

高野口地区健全育成会環境部・人権啓発推進委員会・高野口地区共育コミュニティとの共催による花植え交流会が行われました。

たくさんの関係者の方々のご参加をいただきました。そして本校からは、生徒会執行部と整美委員の生徒と先生が参加しました。

生徒代表として、オープニングの会では西口 天整美委員長が、終わりのお礼の会では木下 優介生徒会長が、堂々とあいさつをしてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花植え交流会 その2

プランタに土を入れるところから、みなさんと一緒に始めました。
その後、ポットから花の苗を出し、色のバランスを考えながら植えていきました。

各団体の方々といろいろなお話をワイワイガヤガヤとしながら、きれいに花を植えました。
最後には、みなさんと一緒に記念撮影を行いました。

地域とのつながりを大切にしつつ、きれいな環境を作るいい機会となりました。関係者の方々、お世話になり大変ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

三代どんぶり(ひね鶏・若鶏・卵の親子どんぶり)
小松菜とちくわの酢味噌和え 蜜おさつ 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

朝のあいさつ運動

青少年健全育成会・民生児童委員の方々によるあいさつ運動です。
ティッシュを配りながら挨拶をしてくれました。
生徒たちも元気に挨拶を返していました。
気持ちの良い朝の風景です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

楽うまパン(ツナ・コーンサラダパン)
高野豆腐のフライ コンソメスープ牛乳 です。

いただきます。
画像1 画像1

野球部 合同練習

少年野球チームの雑賀クラブさんと合同練習とゲームをしました。自分たちがやっていることを、どういう表現をすればうまく伝わるのかを前もってミーティングでまとめ、当日は実践していました。生徒たちにとっては良い経験になりました。雑賀クラブの皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A いのちを育む授業

高野口公民館にていのちを育む授業を行っていただきました。乳幼児とふれあいの時間もあり、生徒たちはたいへん良い経験になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けず!

朝晩の冷えがおおきく、いよいよ冬が近づいてきたなーという感じですね。
学校のお花も寒さに負けじときれいに咲いています、
また見てみてくださいね。

ムベ、ブルーベリー、サザンカ、小菊、サブサンザン、菊、タマシダ、バラ
画像1 画像1
画像2 画像2

寺子屋塾

今日は数学の受験対策講座です。
難しい問題に一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

鯖のみそ煮 高野豆腐の煮物
みかん ご飯 牛乳 です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

いわしの梅煮 はりはり漬け
豚汁 ご飯 麦ご飯 牛乳 です。

いただきます。
画像1 画像1

3C いのちを育む授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月20日(水)3年C組は高野口地区公民館で橋本市子育て世代包括支援センター「いのちを育む授業」に参加しました。

 視聴覚教材を利用した講義を保健士さんよりしていただきました。
その後、男女4グループに分かれてのグループワークを行いました。
地域の乳幼児と保護者の方・ホットシッターさんとのふれあいの時間では、乳幼児をだっこしたり、絵本を読んだり手遊びをしたりと楽しい中にも有意義な時間を過ごすことができました。

「いのちを丸ごと引き受ける責任」ということをしっかりと学習できたと思います。

伊都地方中学校耐久リレー大会

伊都地方中学校耐久リレー大会が行われました。

今までの練習の成果を発揮し、仲間のために、高野口中学校のために全力で走ることができました。
結果は、男子Aチーム4位入賞、男子Bチーム14位、女子Aチーム10位でした。

この経験を今後の学校生活に生かしてほしいと思います。本当にお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方中学校耐久リレー大会

その 2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方中学校耐久リレー大会

その 3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方中学校耐久リレー大会

その 4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方中学校耐久リレー大会

その 5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303