最新更新日:2024/05/07
本日:count up10
昨日:185
総数:803472
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月1・2・7日家庭訪問、15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

今日の給食

今日のメニューは

揚げ春巻き じゃこ和え
野菜ボールのスープ ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

垂れ幕作り

画像1 画像1 画像2 画像2
令和3年度前期生徒会役員立候補者9名が、立会演説会に向けて垂れ幕作りを行いました。
普段使い慣れていない大きな筆で、大きな紙に自分の名前を書きました。「難しい!」と言いながらも、みんな上手に書けていました。18日の立会演説会が楽しみですね。

今日の給食

今日のメニューは

豚と豆腐のチゲ もやしとコーンのサラダ
麦ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

卒業式 その6

花道を通り抜け、グラウンドで最後の歓談を楽しみました。

まずは入学試験を頑張ってください。
そして高校でも元気で活躍してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その5

退場です。にこやかに歩く者、泣きながら歩く者、胸を張って歩く者。
これからはそれぞれの思いを抱いて、別々の方向に歩いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その4

在校生代表送辞は予行での披露となったので、当日は書面で配布しました。
卒業生代表答辞は北岡さんでした。3年間の思い出や感謝の言葉を涙ぐみながら読んでくれました。3年生のみならず、保護者席からもすすり泣く声が聞こえてきました。
続いて「旅立ちの日に」を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その3

校長先生の式辞です。
三つのキーワードをわかりやすく話してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その2

校長先生が一人ずつ呼名しながら卒業証書を手渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

ハンバーグケチャップソース ボイル野菜
じゃが芋のポタージュ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

卒業式 その1

3月9日第38回卒業証書授与式が挙行されました。
会場の準備も整いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行

3月8日 3年生で卒業式予行を行いました。
在校生代表送辞については、9日の本番に2年生は出席できないため、予行での披露となりました。生徒会長の西本さんが、先輩への感謝の気持ちと最上級生になることの決意を心を込めて読んでくれました。ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は卒業式です!

今日(8日)は、雨が降ったこともあり寒い1日でしたが、暖かい日も増えてきて、春の訪れがすぐ近くまでやってきました。

明日は卒業式となります。校舎内も晴れやかに花で彩っていただきました。また見つけてみてくださいね。

お忙しいなか、お花を生けに来てくださってありがとうございます!

花桃、水仙、スターチス、木イチゴ、サンシュユ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かつらぎ警察署 善行少年 表彰について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先月、2月12日(金)本校の校長室にて、善行少年の表彰式が開催されました。この賞は、かつらぎ警察署とかつらぎ警察署少年補導員連絡会から贈られるものです。

 例年なら、かつらぎ署で表彰式が行われるのですが、今回はコロナ禍の状況ということもあり、各学校での表彰式が実施されております。

 本校からは、平家 奈由さん、高山 羽音さん、軒 佳史くんの3名が表彰されました。

 学校生活全般においてもよく頑張り、いろいろなことにも積極的に取り組んだり、学級や友人を陰ながらも支えることができました。また、部活動でも活躍してくれました。

 各自の表彰のあと、『 善行賞を受賞しての感想 』や『 これからの決意 』の発表では、学校の代表者として堂々と発表できました。さすが、受賞者としての立派な姿でした。 

 本当に、おめでとうございます。今後のご活躍を楽しみにしています。

今日の給食

今日のメニューは

鯖の照り焼き はりはり漬け
すまし汁 わかめご飯 牛乳です。

3年生にとってはこれが最後の給食となりました。しっかり味わって食べましょう。

いただきます。
画像1 画像1

令和2年度 橋本市三褒賞の表彰について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先月、2月18日(木)橋本市教育文化会館で、橋本市三褒賞の表彰式が開催されました。

橋本市内にある小学校・中学校の児童や生徒からの表彰者で、中学生は「森脇 慶一郎善行表彰」と「杉村奨学褒賞」が対象でした。

本校からは、
「森脇 慶一郎善行表彰」が、亀山 二湖さん、「杉村奨学褒賞」が、辻𦚰 結月さんが表彰されました。

学習面では常に目標を高く持ち、意欲的に学ぶとともに、生活面でも真面目にいろいろなことに積極的に取り組み、他の生徒の模範でもありました。また、部活動でも大変活躍できました。

今回は、コロナ禍のなかでの表彰式ということで、平木市長から一人ひとりの表彰状の受け取りとはなりませんでしたが、学校代表として両名共に堂々としたものでした。

本当に、おめでとうございます。今後のご活躍を楽しみにしています。

今日の給食

今日のメニューは

カレーライス にんじんしりしり
牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

スープスパゲッティー かぼちゃのサラダ
パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

鰆の西京焼き 紅白餅入り野菜汁
お米のムース 黒米 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

メンチカツ チキンサラダ
豆腐スープ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

蒸し鶏の生姜ダレ かわりおひたし 
大根の味噌汁 ご飯 牛乳です。

いただきます
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303