最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:215
総数:801607
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。4月24日授業参観、PTA総会。4月30日・5月1・2・7日家庭訪問です。

離任式 その3

生徒会よりお礼の言葉・花束贈呈があり、拍手のなか退場されました。先生方におかれましては、新しい学校・新しい生活でもいっそう活躍してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式 その2

離任式では教頭先生からの紹介の後、離任される先生方ひとりひとりから心のこもった挨拶をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式 その1

全校での離任式に先立ち、PTAより離任される先生方にお礼と記念品を贈呈しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員任命式

修了式に続いて、専門委員会の反省、執行部旧役員の退任あいさつ、新役員の任命式が行われました。

新旧会長のあいさつでは、協力することの大切さやむずかしさが語られていました。

協力すれば、個人ではできない大きな成果が得られます。新生徒会に協力していっそう良い高野口中学校を創っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

令和2年度の修了式が行われました。
各学年の代表が修了証を受け取りました。

コロナ禍で大変な一年間でしたが、大きな事故もなく無事修了することができました。
次年度はコロナも落ち着いて、もっといい一年になるように願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日で本年度最後の給食です。
一年間ありがとうございました。

今日のメニューは

クジラの竜田揚げ 肉じゃが煮
かんきつゼリー ごはん 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

鶏肉の南蛮焼き 小松菜と竹輪の和え物
わかめの味噌汁 ごはん 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

令和3年度前期生徒会役員選挙 その2

演説会の後、各教室に戻って、選挙を行いました。
高野口中学校の新しいリーダーが決まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度前期生徒会役員選挙 その1

3月18日
令和3年度前期生徒会役員選挙の立会演説会が行われました。
どの候補もしっかりとした演説をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

かみなり厚揚げ 酢の物
ごはん 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

鶏肉のから揚げ さっぱり和え
チンゲン菜のスープ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

カレイの煮つけ 即席漬け
豚汁 麦ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

ビーフシチュー ハムサラダ
パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

パンダのぬいぐるみを頂きました!

アドベンチャーワールド様からパンダのぬいぐるみを頂きました。
足には「高野口中学校」と刺繍がされています。
図書室に置く予定ですので、立ち寄った際にご覧ください。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

ツナと卵のそぼろご飯 ヒレカツ
ゆかり和え 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

揚げ春巻き じゃこ和え
野菜ボールのスープ ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

垂れ幕作り

画像1 画像1 画像2 画像2
令和3年度前期生徒会役員立候補者9名が、立会演説会に向けて垂れ幕作りを行いました。
普段使い慣れていない大きな筆で、大きな紙に自分の名前を書きました。「難しい!」と言いながらも、みんな上手に書けていました。18日の立会演説会が楽しみですね。

今日の給食

今日のメニューは

豚と豆腐のチゲ もやしとコーンのサラダ
麦ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

卒業式 その6

花道を通り抜け、グラウンドで最後の歓談を楽しみました。

まずは入学試験を頑張ってください。
そして高校でも元気で活躍してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その5

退場です。にこやかに歩く者、泣きながら歩く者、胸を張って歩く者。
これからはそれぞれの思いを抱いて、別々の方向に歩いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303