最新更新日:2024/05/07
本日:count up166
昨日:130
総数:803443
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月1・2・7日家庭訪問、15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

今日の給食

今日のメニューは

鮭のマヨネーズ焼き ごま和え
切り干し大根の煮物 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

メロンパン ポークカツレツ コールスローサラダ
具だくさんスープ 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

イワシのみぞれ煮 寒天サラダ
うのはなの炒り煮 麦ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

鶏肉のパリパリ焼き 大根ツナサラダ 
コンソメスープ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

朝の生徒会活動

いよいよ2月に突入し、後期生徒会役員の活動もスムーズになってきました。2月のスタートは、中庭のクリーンアップ活動か、始まりました。
草木の生い茂る中庭には、よーく見てみるとゴミが隠れています!高中生のみなさんももし気がついたら、1つ手にとってゴミ箱へポストインしてみてください。ぜひ一緒に色んなところのクリーンアップをしていきましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

揚げ餃子 ナムル 
中華スープ ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

1年生 福祉体験

画像1 画像1 画像2 画像2
今週は福祉学習として、実際におもりや目隠しなどをつけて歩く体験をしました。

慣れない状態に「動きずらい」や「大変」の声が聞こえてきました。

体験の後に書いていただいた感想文は、これまでの学習でしっかりと学ぶことできたと一目でわかる仕上がりになっていました。

大変有意義な時間になったと思います!

1/29(金) 2年生 総合

 本日の総合で、キャリアデザインガイダンスでお話をしてくださった方々へのお礼の手紙を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

タラフリッターの野菜あんかけ のらぼう菜のおひたし 
わかめスープ ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

柿入りカレーライス(黒米) 
酢の物 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

柿入りトマトソースのハンバーグ コールスローサラダ 
白菜スープ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

1/26(火) 2年生 キャリアデザイン part1

 本日5,6時間目にキャリア教育の一環として、様々な職種の方に来ていただき、講義をしていただきました。
 生徒の皆さんも真剣な顔つきでお話を聞き、仕事の大変なことや、やりがいについて学ぶことができ、とても良い機会となりました。
 これからの学校生活や自分の進路選択、就職を考えたときに、今日聞いたお話を思い出し、活かして行動していきましょう。
 写真は上から看護、議員、製造となっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/26(火) 2年生 キャリアデザイン part2

 写真は上から教員、子育て支援、美容となっています。
教員の講義では、わが校の森田校長先生がお話をしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/26(火) 2年生 キャリアデザイン part3

 写真は上から製菓、農業となっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

イカの香味フライ 梅和え
みそ汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

学年レクリエーション!  ( 1年生 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、1年生の学年レクリエーションが行われました。

最初は男女別で行い、最後は全員混ざっての大鬼ごっこをしました!!

みんな、全力で取り組んで楽しく笑っていました。

レク委員の皆さんもお疲れさまでした!!

今日の給食

今日のメニューは

ひね鶏のすき焼き煮  キュウリのさっぱり和え 
ご飯  牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

福祉学習スタート ( 1年生 )

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は総合学習の一環として、福祉についてを勉強していきます。今週は、福祉に関するビデオを見て学習を深めています。

みんな真剣な様子でビデオをみて、最後はしっかりと感想を書いてくれました。

来週は、実際の体験学習も考えています!!

3年生 お楽しみ会

3年生では、1月15日にお楽しみ会を実施しました。


毎年恒例の高中祭が中止となり、
3年生のみとなったお楽しみ会でしたが、
それぞれが思い思いに参加し、楽しんでいました。


出演したみなさんは、感染予防のために
フェイスシールドやマウスガードを着用しながら、
歌やダンス、ギター演奏を披露してくれました。


また一つ、中学時代の思い出が増えてくれるとうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

菜めし 高野豆腐の煮もの 
ほうれん草サラダ 牛乳です。

いただきます
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303