最新更新日:2024/05/07
本日:count up102
昨日:130
総数:803379
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月1・2・7日家庭訪問、15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

学校訪問・公開授業

6月30日、学校訪問があり、教育長をはじめ教育委員会の先生方が授業を参観しました。より良い授業を目指して研修をしています。
コロナ対策を行いながらも、日常が戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

筑前煮 じゃこサラダ 
とうもろこし ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

牛肉と切干の甘辛煮 たくあん和え 
乳酸菌飲料 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

揚げ餃子 ピリ辛サラダ 
海老団子と白菜のスープ ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

鶏肉のスパイシー焼き カラフルサラダ
中華スープ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

ハヤシライス(麦ごはん) 
にんじんしりしり 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

部会合1

放課後、1年生の新入部員を含め各部活動で部会合が開かれました。
各部活の顧問・副顧問の先生から部活動の説明があり、ミーティングを終えた後にチームとしての練習が始まりました。
男女バスケットボールは体育館でのミーティングでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

部会合2

文化部は合奏室や被服室、美術室、いつもの場所で、
柔道部、卓球部と剣道部はそれぞれ教室で、
水泳部はコンピュータ室で、
男女ソフトテニス部、野球部やソフトボール部はグラウンドで部会合をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

白身魚のフライ もやしとピーマンのカレードレッシング
じゃがもちスープ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

すき焼き煮 酢の物
ミニフィッシュ ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

チェーンロック贈呈式

例年は自転車安全教室の後で行われていたチェーンロック贈呈式ですが、今年はコロナの影響で、代表者のみ、校長室での贈呈式になりました。

かつらぎ警察とアパート等管理者防犯協議会より、1年生全員分のチェーンロックをいただきました。
自転車の盗難防止にダブルロックを推奨しているそうです。

これからも自転車の安全運転に気を付けてください。
画像1 画像1

生徒会任命式

令和2年度前期生徒会任命式を行いました。
普段は生徒総会で行いますが、今回は校長室で行いました。

会長  前田侑亮
副会長 阿瀬瑛人
書記  山際煌希
    辻𦚰結月
会計  池田瞳月
以上5名が、校長先生から任命書を渡されました。

任命のあと生徒会長から本年度の生徒会目標の発表がありました。
学校をよりよくするために頑張っていきましょう!
本部役員さんの頑張りを期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

ポテトとお米のささ身カツ ごま和え
けんちん汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

イカと豆腐のピリ辛煮 寒天サラダ
ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

1年生 技術の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今、技術室では先生お手製のシールドで守られた授業が行われています!!

また、日除けもうまくやってくれています。

感染にも気を付けて、そして少しでも涼しく学習ができるようにも工夫を凝らしてくれています。

今日の給食

今日のメニューは

マグロメンチカツ 大根ツナサラダ
きのこスープ 黒糖パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

1年生、がんばってます!

1年生の体育の授業の風景です!

テレビを使ったトレーニングや、皆できれいに動く集団行動をしています!

みんなで、協力して頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校生活にも少しずつなれてきました!

学校生活にも少しずつなれてきて、職員室に顔を出してくれる生徒も増えてきました。やっぱり生徒の皆さんのいる高野口中学校がいいですね。

職員室付近にあるお花も新しくしていただきました。立ち寄る際はお花を見て、少しひと息ついてくださいね。

【 お花の種類 】
アルストロメリア、百合、半ゲショウ、あじさい、ブラジオラス、ミニ丹頂、アガパンサス
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

じゃが芋のうま煮 海藻サラダ
冷凍パイナップル ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

柿の葉寿司 肉うどん
即席漬け 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303