最新更新日:2024/05/17
本日:count up113
昨日:275
総数:805574
だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

【1年生】中間テスト補習〈数学〉

中間テストに向け、補習を行いました!
1年生は、数学の補習をしました。

互いに教えあいながら
問題に取り組んでいました!

テストももうすぐ!最後までがんばりましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

厚揚げとタケノコの中華炒め 昆布和え
ぶどうゼリー ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

【1年生】 中間テスト補習

中間テストに向けて補習が始まりました!
1年生は社会の補習を行いました。

次回は6月28日(月)に数学の補習を予定しています。

画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 数学補習

25日(金)に数学の補習を行いました。
希望者が集まってテストに向けての再確認をやる気のある子生徒たちが一生懸命頑張っています!!
土日のテスト勉強もしっかり取り組んでくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

ハンバーグのきのこソース かぼちゃのサラダ 
わかめの味噌汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

6/24(木) 2年生 学活&テスト前補習

 本日、中間テスト➁のテスト発表がありました。前回のテストの反省を活かして、自身の目標を達成できるように頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

豚肉のトマト煮 もやしとピーマンの胡麻ドレッシング 
パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

焼きシシャモ ピリ辛和え 
卯の花の炒り煮 麦ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今週の花

見事な生け花です。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

クラムチャウダー ハムサラダ 
パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

鶏肉の照り焼き おひたし
すまし汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

アジの南蛮漬け 梅和え 
みそ汁 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

柿とひね鶏のカレーライス(黒米) 
ツナサラダ 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

「気象警報発令時および地震発生時における学校措置について」

画像1 画像1
 

今日の給食

今日のメニューは

柿パン 鮭フライ コールスローサラダ
ミネストローネ 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

2年生 歯の学習

6月14、15日、橋本市役所 子育て世代包括支援センターより講師の先生2名にお越しいただき、歯の学習を行いました。

歯とスポーツの関係、虫歯、歯肉炎についてなど様々なことを教えていただきました。
また普段何気なく生活していると、その姿勢が噛み合わせなどに大きく影響することも知ることができました。自分の身体をつくり、守るのは自分自身!まだまだ成長盛りのみなさん!意識して自分の身体を大切にしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 レディネステスト

6月10、11日にかけて2年生でレディネステストを行いました。
3つの分類の質問に答えて、自分自身と職業の志向を知ることができました。

質問の種類が多くて少し大変だったと思いますが、自分の新たな一面と聞いたことのない職業を知ることができました。さらには、聞いたことのない職業についても調べて充実した時間にできました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生のようす

道徳のようすです。
1人1台あるタブレットを使って、意見の交流を行いました。
初めてだったので、ログインができなかったり、画面が進まないなどのトラブルでうまくいかなかった部分が多くありました。今日で使い方が分かったと思うので、これから様々な授業でタブレットを活用していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

菜めしご飯 高野豆腐の煮物
ほうれん草サラダ シークワーサータルト 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

春季紀北ブロック大会決勝戦

6月13日(日)延期になっていた春季紀北ブロック大会決勝戦が和歌山県立橋本体育館で開催されました。
対戦相手は紀見東中学校で両チーム一歩もゆずらず、接戦の末に優勝することができました。
おめでとうございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303