最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
昨日:94
総数:803048
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月1・2・7日家庭訪問、15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

特大絵馬奉納

吹奏楽部が住吉神社に特大絵馬を奉納し、朝日新聞と読売新聞の取材を受けました。
「早く新型コロナがおさまって、いろいろなイベント等に出演できますように」という願いを込めて描きました。住吉神社に飾られていますので、お参りに行かれた際はぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

高野口公民館ホール展

高野口地区公民館のホール展の展示作業です。
美術部員が作業しています。
画像1 画像1

高野口公民館ホール展

授業の作品や、美術部で描いた作品が展示してあります。
1月14日まで展示していますのでぜひ見に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽フェスタin橋本

画像1 画像1
12月26日(日)橋本市産業文化会館にて「音楽フェスタin橋本」が開催されました。
陸上自衛隊の第3音楽隊の皆さんや信太菊水太鼓の皆さんの素敵な演奏を聴かせていただきました。

第50回 伊都・那賀地区アンサンブルコンテスト

画像1 画像1 画像2 画像2
12月19日(日)橋本市産業文化会館にて
第50回 伊都・那賀地区アンサンブルコンテストが開催されました。

本校からは、2チームが出場し、
「ブルガリアン・ダンス」と「払暁の祈り」を演奏しました。

2021年 最後のあいさつ運動

12月24日で2021年の授業日が終了になります。
最後の日の今日、生徒会のみなさんが元気よくあいさつ運動を行いました。生徒のみなさんも生徒会のみなさんを見て少し暖かい気持ちになってくれましたか?
いよいよ冬休みですね、みなさん少しゆっくり休みながら2022年をどんな1年にしていきたいか、考えてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

チキンカレー ブロッコリーとコーンのサラダ
クリスマスのショコラケーキ 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

冬休み前の全校集会

いよいよ明日から冬休みが始まります。今日は休み前の集会がありました。
校長先生からは新年を迎えるにあてっての心構えについてのお話、
生徒指導主任からは年末年始の過ごし方についての注意がありました。

続いて表彰伝達がありました。
税についての作文・ソフトボール県大会・柔道県大会・耐久リレー・
読書感想文・美術関係(県学校美術展・交通安全ポスターコンクール)
高野口町青少年健全育成標語

今年も体育・文化ともに頑張りました。来年もさらに頑張りましょう。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2021年末 大掃除&ワックスがけ(2年生)

明日が2021年最後の登校になりますが、12月23日に大掃除を行いました。
机のホコリをとり、窓をふいたり、床を磨いたり、たくさんの生徒が活躍してくれました!放課後には、整美委員さんが各教室にワックスをかけてくれました。
新年を迎える準備は万端!心穏やかに新しい年を迎え、2022年への抱負をもって、この教室でまた学んでいきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

牛丼 梅肉和え 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

寺子屋塾

今日は数学です。

入試本番が近づき、より一層真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

ハンバーグケチャップスース コールスローサラダ
具だくさんスープ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

サワラの幽庵焼き ごま和え
かぼちゃの味噌汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

関東煮 みそマヨネーズ焼き
ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

ほねくの磯部揚げ おかか和え
大根の味噌汁 麦ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今週の花

きれいな花に心が和みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

冬野菜のクリームシチュー もやしと枝豆のサラダ
りんご パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

味噌煮込みうどん じゃこサラダ
ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

鮭フライ 海藻サラダ
ミネストローネ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

かみなり厚揚げ ゆかり和え
ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303