最新更新日:2024/04/27
本日:count up14
昨日:207
総数:801825
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。4月24日授業参観、PTA総会。4月30日・5月1・2・7日家庭訪問です。

美術部活動中

美術部は体育祭の横断幕を制作中です。
完成を期待していてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

和歌山県中学校総合体育大会ソフトボール競技の部

集合写真です。

近畿大会まで後少しです。目標を達成できるように、がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和歌山県中学校総合体育大会ソフトボール競技の部

表彰式の様子です。

3日間暑い中応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。

また、本校・紀見北中学校の合同チームは、和歌山県優勝チームとして、
8月6・7日(土・日)に開催される近畿大会に出場します。
和歌山県の代表としての自覚を持ち、精一杯頑張ってきます。
応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和歌山県中学校総合体育大会ソフトボール競技の部

7月28日(木)
粉河運動場にて、県大会3日目が行われました。

試合は、岩出第二中学校との決勝戦で、27日(水)の雷雨で中断された場面から再開されました。
結果は11対1で勝利し、優勝することが出来ました!!

写真は、27・28日の岩出第二中学校との対戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和歌山県中学校総合体育大会ソフトボール競技の部

7月27日(水)
粉河運動場にて、県大会2日目が行われました。

準決勝で紀ノ川中学校と対戦し、見事勝利しました。また、決勝戦で岩出第二中学校と対戦しましたが、雷雨のため途中で中止となりました。

写真は紀ノ川中学校との対戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和歌山県中学校総合体育大会ソフトボール競技の部

7月26日(火)
粉河運動場にて、県大会1日目がありました。
紀見北中学校との合同チームで出場し、打田中学校と対戦しました。

序盤は緊張からか、少し硬くなる場面もましたが、その後は立て直し、見事勝利しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部 県大会

7月25日(月)、26日(火)に、秋葉山公園県民水泳場にて、第74回和歌山県中学校総合体育大会水泳競技の部が開催されました。
本校からは4名の部員が出場しました。悔しい結果になったものもありましたが、多くの種目で日頃の練習の成果を発揮することができました。この大会で引退する3年生の部員の皆さん、3年間よく頑張りました。水泳部での経験を今後の生活に活かしてほしいとい思います。これからは2年生が中心となって活動していきます。10月に開催予定の大会でも自己ベストを更新できるよう、練習に励みましょう!
子どもたちをサポートしてくださった保護者の方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

県総体柔道競技(2日目 個人戦)

2日目は個人戦が行われ、本校からは7名の選手が伊都の代表として参加しました。
3年生の大西くん、2年生の西畑くん、橋本くんがそれぞれ出場した階級で3位に入賞しました。
悔しい思いをした選手もいますが、目標に向けてしっかり闘いぬきました。
ご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県総体柔道競技(1日目 団体戦)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白浜町立総合体育館で県総体柔道競技の部が行われ、男子団体の部に出場しました。
結果は、大健闘の男子団体3位
2日目に行われる個人戦でも、全力が発揮出来るようチーム一丸となって闘いたいと思います。
日頃のご支援ご声援に応えられるよう頑張ってまいります。

夏休み前全校集会

本日、夏休み前全校集会を行いました
はじめに表彰伝達を行いました
ソフトテニス部です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前全校集会

ソフトボール部
歯・口の健康に関するポスター
の表彰伝達です
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み前全校集会

サッカー部、水泳部、柔道部の表彰伝達のようすです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前全校集会

校長先生からの話です。また生徒指導担当、丹下先生から、夏休み中の生活について話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2限目の学活で、夏休み中の注意点や課題についてなどの確認をしました。

2年生 総合の様子

3限の総合はタブレットでアンケートの回答とロッカーの整理をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【卓球部】令和4年度伊都地方中学校夏季総合体育大会

画像1 画像1
7月16日、17日に和歌山県立橋本体育館にて令和4年度伊都地方中学校夏季総合体育大会(卓球競技の部)が行われました。
残念ながら結果を残すことはできませんでしたが全員がベストを尽くして健闘しました。
応援してくださった皆様ありがとうございました。

今日の給食

今日のメニューは
 
豚肉のトマト煮 はるさめサラダ
パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

【1年生】人権作文についての授業

本日、1年生で人権とは何なのかについての授業がありました。
学んだことをもとにして夏休みに人権作文をしっかり書いてきてください!
頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のあいさつ運動

7月20日 橋本市更生保護女性会の方々による朝のあいさつ運動がありました。久々の好天の下、元気なあいさつが聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度伊都地方中学校夏季総合体育大会 柔道競技の部

7月16日(土)に県立橋本体育館において、令和4年度伊都地方
中学校夏季総合体育大会柔道競技の部が行われました。

子どもたちは普段の稽古の成果を発揮することができ、
県大会に出場することができました。

県大会まで残りわずかな日数ですが、自分自身と向き合い
試合に臨んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303