最新更新日:2024/04/27
本日:count up61
昨日:207
総数:801872
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。4月24日授業参観、PTA総会。4月30日・5月1・2・7日家庭訪問です。

体育祭 パート2

パート2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 パート3

美術物が夏休みから看板の作成をしてくれました。
ありがとうございました!
画像1 画像1

実用英語技能検定を受験

今日は、3年生全員と1、2年生の希望者が英検を受験しました。皆真剣に問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは
 
筑前煮 梅おかか和え 
じゃが餅 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

体育祭

黄組の解団式の様子と集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭

青組の解団式の様子と集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭

赤組の解団式の様子と集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】学活の様子

本日、学活の時間に高中祭の実行委員とスローガンを決めました。
これから本番に向けて準備・練習を頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寺子屋塾

本日、第一回目の放課後寺子屋塾が行われました。
外部から二名の先生に来ていただいて、英語の勉強をしました。
過去問に苦戦している様子でしたが、集中して取り組んでいました。
3月の受検に向けて頑張りましょう!
画像1 画像1

【2年生】 学活の様子

今日の学活の時間では、1学期の振り返りと道徳の振り返りをしました。
「成長できたこと」や、「1学期の思い出」「2学期で挑戦したいこと」などを考えて振り返りました。
道徳では、「印象に残った教材」や「振り返って自分の考えが変わったと感じること」「心が成長したと感じること」を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本市第17回歩行者天国での演奏に向けて

吹奏楽部は9日に高野口駅前大通りで行われる「橋本市第17回歩行者天国」で演奏します。それに向けての最終調整にがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは
 
白身魚フライタルタルソース ゆで野菜
ポテトスープ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

水泳部 学年別水泳競技大会

10月1日(土)秋葉山公園県民水泳場にて、第57回和歌山県中学校学年別水泳競技大会が開催されました。
本校からは5名の部員が出場しました。初めて大会に出場する部員もいましたが、ベストタイムを目指し、落ち着いて泳ぎ切ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは
 
豚キムチ丼 はるさめサラダ 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

体育祭

閉会式
赤ブロックが優勝しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭

バンブー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭

ブロック対抗リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】キッズサポートスクール

本日、キッズサポートスクールがありました。
それぞれのクラスで犯罪の種類やそれについての罰則、
実際に中学生が巻き込まれた事件例などを学習しました。
安心安全な生活を送れるように、今日学んだことを生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭

大繩の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭

フォークダンスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303