最新更新日:2024/05/10
本日:count up8
昨日:193
総数:804039
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

【2年生】 道徳の様子

今日の道徳ではA組が「父との約束」、B組「危険地帯から実りの地へ」、C組は「旗」を題材にして学習しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 道徳

A組では「礼儀って何?」
B組では「三十点の金メダル」
C組では「ありがとうの不思議な力」

を各クラスで行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは
 
柿の葉寿司 肉うどん
みそマヨネーズ和え 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

道徳1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1Aあいさつしますか、しませんか
1B釣り竿の思い出
1Cあるピエロの物語

を各クラスで行いました。それぞれに考えたことが学校生活や普段の生活に活きてくればいいなと思います。

今日の給食

今日のメニューは
 
きんぴらつつみ焼き はりはり漬け
かぼちゃの味噌汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

野球部

6月4日に令和4年度伊都地方春季野球大会が行われました。紀見東中学校との合同チームで参加し、妙寺・笠田合同チームと対戦しました。試合は負けてしまいましたが、課題が見つかり、夏の大会に向けて、日々の練習に取り組んでいく良いきっかけとなりました。この悔しさをバネに、1人1人が成長し、チームとしても大きく成長してくれることを期待しています。保護者の皆様、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳部 和歌山県中学校水泳競技記録会

6月4日(土) 秋葉山公園県民水泳場にて、第54回和歌山県中学校水泳競技記録会が開催されました。
今年度はじめての大会でしたが、それぞれが日頃の練習の成果を発揮することができました。これからもベストタイムの更新を目指して、日々の練習に励んでいきましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

【2年生】 校外学習(事後学習) パート2

パート2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】 校外学習(事後学習) パート1

昨日と今日の学活、総合で校外学習の事後学習をしました。
災害のビデオを見て、自分が住んでいる地区のハザードマップを確認しました。
また、南京町についてもタブレットを使って調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは
 
ミンチカツ 海藻サラダ
豆腐スープ ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは
 
チキンときのこのトマト煮
コーンサラダ 黒糖パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

修学旅行(解団式)

楽しかった修学旅行もあと少しです。
修学旅行に向けて頑張ってくれた実行委員さんや、施設などの手配等でお世話になった添乗員さんへ感謝の気持ちを持って下さい。
たぬき村を出発し、帰路につきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(たぬき村)

手びねりを体験しています。
いいものが出来上がるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(たぬき村 手びねり体験)

 手びねり体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは
 
じゃが芋のうま煮 梅和え 
冷凍パイナップル ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

修学旅行(たぬき村)

昼食頂きます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 琵琶湖博物館 樹冠トレイル

樹冠トレイルの先には、砂浜がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

琵琶湖博物館 樹冠トレイル

琵琶湖を背に
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(琵琶湖博物館)

楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(琵琶湖博物館)

博物館内の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303