最新更新日:2024/04/27
本日:count up135
昨日:215
総数:801739
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。4月24日授業参観、PTA総会。4月30日・5月1・2・7日家庭訪問です。

今日の給食

今日のメニューは
 
秋味カレー 海藻サラダ 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

令和4年度和歌山県中学校サッカー新人選手権大会 紀北ブロック予選

今日は、令和4年度和歌山県中学校サッカー新人選手権大会紀北ブロック予選が行われました。
合同チームでの出場となり、2位という成績を収め、2月の県大会の出場が決定しました!
これまでの練習の成果を十分に発揮してくれました!
2月の県大会に向けて、レベルアップを目指して練習に取り組んでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「第33回ビブリオバトルin橋本(中高生大会)」

 本日、橋本市教育文化会館で「第33回ビブリオバトルin橋本(中高生大会)」が行われ、本校より向 華乃さんが出場しました。向さんが紹介したおすすめの本は椎野直弥著「僕は上手にしゃべれない」でした。
 結果は見事に優勝しました。
 向さんは橋本市・九度山町・高野町の三市町の代表として、12月18日(日)に和歌山県立図書館で行われる「ビブリオバトル和歌山県大会」への出場資格を得ました。県大会でもがんばってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町健全育成会剪定作業

12日、午前中に町健全育成会の方々が学校敷地内の剪定作業をしてくださいました。
特にグラウンド横の坂道は木がかなり伸びていたので、視界をよくするために剪定をしていただきました。
町健全育成会のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高中祭 3年生part1

最後の高中祭が行われました。
最初はA組の発表でした。
トップバッターで緊張もあったと思いますが、盛り上げてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高中祭 3年生part2

続いては、C組です。
K-POPやヲタ芸、サンサン体操など見どころがいっぱいでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高中祭 3年生part3

大トリはB組です。
キレのあるダンスだけでなく、サーカス団による演技があり、盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高中祭 3年生part4

中学校生活で最後の大きな行事が終わりました。
これから気持ちを切り替えて、学習に取り組みましょう。

※写真のときのみ、マスクを外しています。
画像1 画像1

高中祭 2年生 パート1

はじめにC組の演技からスタートしました。
「1人1人が輝く高中祭にしよう!!」をテーマに楽しく演技をすることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高中祭 2年生 パート2

B組の演技の様子です。
「みんな全力で楽しもう!」をテーマに楽しく演技をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高中祭 2年生 パート3

A組の演技の様子です。
「みんなで全力で踊ります」をテーマに楽しく演技をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高中祭 2年生 パート4

最後にクラスでの全体写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】高中祭‐1‐

本日、高中祭がありました。
写真は1年A組の発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】高中祭‐2‐

高中祭での1年B組の発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】高中祭‐3‐

高中祭での1年C組の発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】高中祭‐4‐

高中祭実行委員の皆さんです。
準備から当日の運営までありがとうございました!
画像1 画像1

さつま芋収穫 3A

形もさまざまで、かぼちゃのような大きなものまで収穫できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつま芋収穫 3B

待ちに待ったサツマイモの収穫を行いました。どんな芋が出てくるか不安もありましたが、無事収穫出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは
 
和風きんぴらつつみ焼き しそひじき和え
ジャガイモの味噌汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは
 
かぼちゃひき肉フライ グリーンサラダ
オニオンスープ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303