最新更新日:2024/05/09
本日:count up147
昨日:199
総数:803808
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

【2年生】 球技大会 パート2

パート2です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】 球技大会 パート1

今日は、球技大会がありました。
授業で取り組んできた成果を十分に発揮してくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方夏季総合体育大会ソフトテニス競技の部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9日、10日にサカイキャニングスポーツパークにて、夏季総合体育大会が行われました。個人戦、団体戦ともに県大会に出場できませんでしたが、ベストを尽くしておりました。

応援に来ていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

剣道部活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏の大会前に第2回チャレンジカップを開催しました。それぞれ朱雀杯(1位トーナメント)優勝、白虎杯(2位トーナメント)第2位と力を出してくれました。日曜は御坊の松洋中学校で練成会(写真右)。他府県の強豪校も参加しており、良い刺激でしたね。今週末は中体連。悔いのない試合ができるように最終調整していこう!

今日の給食

今日のメニューは
 
コーングラタン グリーンサラダ
ポークビーンズ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

伊都地方中学校夏季総合体育大会 野球の部

遅くなりましたが、7月9日(土)に橋本中央中学校にて伊都地方中学校夏季総合体育大会野球の部が開催されました。
本校野球部は、紀見東中学校との合同チームで、妙寺・笠田合同チームと対戦しました。1球1球に集中し、必死にプレーしましたが、敗れてしまいました。悔しい結果となりましたが、この悔しさをバネに3年生は次のステージで、1年生はこれからの大会に向けて頑張っていきましょう。
日ごろから、子どもたちを支えてくださり、また暑い中応援してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2

女子バスケットボール部 伊都地方夏季総合体育大会

7月10日(日)県立橋本体育館にて、令和4年度伊都地方中学校夏季総合体育大会バスケットボール競技の部が開催されました。
本校女子バスケットボール部は、準決勝で妙寺・笠田中学校と対戦しました。序盤から手に汗握る接戦を繰り広げましたが、惜しくも敗退しました。3年生にとっては最後の試合となり、とても悔しい気持ちが伝わってきました。その悔しさをバネに、これまで支えてくれた方々に感謝して、次のステージに向けて頑張っていきましょう。
日頃から子どもたちをサポートしてくださった保護者の方々、応援にきてくださった方々、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケットボール部 伊都地方夏季総合体育大会二日目

7月10日(日)前日に引き続き、県立橋本体育館にて、令和4年度伊都地方中学校夏季総合体育大会バスケットボール競技の部が開催されました。
本校男子バスケットボール部は、準決勝で妙寺中学校と対戦しました。惜しくも負けてしまいましたが、最後まで諦めずにプレーする姿を見せてくれました。
子供たちをサポートしてくださった保護者の方々、応援にきてくださった方々、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは
 
鮭のレモンソース おかか和え
じゃが芋の味噌汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

男子バスケットボール部 伊都地方夏季総合体育大会

7月9日(土)県立橋本体育館にて、令和4年度伊都地方中学校夏季総合体育大会バスケットボール競技の部が開催されました。
本校男子バスケットボール部は、第1試合で隅田中学校と対戦し、勝利しました。明日は女子も試合があります。男女とも勝利を目指して、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年A組】薬物乱用防止教室

1年A組の薬物乱用防止教室の様子です。
貴重な機会をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年C組】薬物乱用防止教室

本日の5限、1年C組で薬剤師の先生から薬物乱用についての話がありました。
写真はその様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは
 
肉じゃが じゃこ入り海藻サラダ
ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは
 
星のハンバーグ 大根サラダ
たなばた汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

「社会を明るくする運動」標語

「社会を明るくする運動」標語で本校から2名の生徒が入選しました!
職員室前の廊下に掲示しています。
画像1 画像1

七夕まつり

明日7月7日は七夕です。

先日、一人一つ願い事を短冊に書いてもらった短冊を
生徒会執行部と有志で生徒玄関前に飾り付けをしました。

みなさんの願い事が叶いますように...
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年B組】薬物乱用防止教室

本日、1年B組で薬物乱用防止教室を実施しました。
みんな興味を持ってしっかりと話を聞いていて
依存症の恐ろしさを学ぶいい機会になりました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは
 
シイラのバジルフライ タルタルソース
キュウリのさっぱりサラダ 
かぼちゃのポタージュ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

【1年生】七夕の願い事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの短冊に七夕の願い事を書いている様子です。
皆さんの素敵な願い事が叶いますように。

今日の給食

今日のメニューは
 
大豆入り鶏そぼろご飯
じゃこと野菜の酢味噌和え 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303