最新更新日:2024/04/27
本日:count up6
昨日:207
総数:801817
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。4月24日授業参観、PTA総会。4月30日・5月1・2・7日家庭訪問です。

高中祭 3年生part3

大トリはB組です。
キレのあるダンスだけでなく、サーカス団による演技があり、盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高中祭 3年生part4

中学校生活で最後の大きな行事が終わりました。
これから気持ちを切り替えて、学習に取り組みましょう。

※写真のときのみ、マスクを外しています。
画像1 画像1

高中祭 2年生 パート1

はじめにC組の演技からスタートしました。
「1人1人が輝く高中祭にしよう!!」をテーマに楽しく演技をすることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高中祭 2年生 パート2

B組の演技の様子です。
「みんな全力で楽しもう!」をテーマに楽しく演技をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高中祭 2年生 パート3

A組の演技の様子です。
「みんなで全力で踊ります」をテーマに楽しく演技をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高中祭 2年生 パート4

最後にクラスでの全体写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】高中祭‐1‐

本日、高中祭がありました。
写真は1年A組の発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】高中祭‐2‐

高中祭での1年B組の発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】高中祭‐3‐

高中祭での1年C組の発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】高中祭‐4‐

高中祭実行委員の皆さんです。
準備から当日の運営までありがとうございました!
画像1 画像1

さつま芋収穫 3A

形もさまざまで、かぼちゃのような大きなものまで収穫できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつま芋収穫 3B

待ちに待ったサツマイモの収穫を行いました。どんな芋が出てくるか不安もありましたが、無事収穫出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは
 
和風きんぴらつつみ焼き しそひじき和え
ジャガイモの味噌汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは
 
かぼちゃひき肉フライ グリーンサラダ
オニオンスープ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

「家庭科部活動」

本日の家庭科部の活動は茶道のお稽古でした。久しぶりの茶道でした。
ALTのパオラも参加し、楽しくお稽古ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「同和推進啓発運動」

本日、朝から橋本市人権啓発推進委員会の皆さんが、校門でスティックのりを配布しながら同和推進啓発運動を行っていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは
 
肉じゃが 切り干し大根のマヨネーズサラダ
ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

【1年生】高中祭の練習

本日の高中祭の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第34回和歌山県中学校ソフトボール新人大会

11月6日(日)
和歌山県中学校ソフトボール新人大会の準決勝に引き続き、決勝戦がありました。

試合は富田中学校との対戦で、序盤から点を取られては取り返すといったシーソーゲームとなり、白熱した試合を展開してくれましたが、惜しくも敗れてしまい、準優勝という結果になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和歌山県新人戦ソフトテニス競技の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月5日㈯白浜町テニスコートにてソフトテニス県大会が行われました。緊張しながらも歴史的勝利をおさめ、久しぶりに県大会の団体戦で1回線を突破しました。応援に来ていただいた保護者の皆さま、今後もよろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303