最新更新日:2024/05/08
本日:count up63
昨日:185
総数:803525
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月1・2・7日家庭訪問、15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

令和5年度前期生徒会役員立候補者立会演説会

今日は、令和5年度前期生徒会役員立候補者立会演説会を行いました。
候補者も応援演説者もしっかりと演説していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

専門委員会(体育委員会)

今日は専門委員会が行われました。
体育委員会では、2学期の活動目標と活動内容を再確認した後に、活動目標・内容に対する反省と来年度に取り組むべき課題を各学年で話し合いをし、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

ほねくの米粉カレー揚げ キャベツのレモン酢和え
のっぺい汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

【2年生】 ALT最後の授業

昨日、ALTのパオラ先生が最後の授業を行いました。
1年間、お世話になりました。
ありがとうございました。
写真は2年A組です。

画像1 画像1

【2年生】 職場見学学習まとめ

昨日に職場見学学習のまとめを行いました。
働く人の思いが伝わる原稿を各事業所別に個人で作成しました。
お世話していただいた、各事業所様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】キャリア教育

本日6時間目にキャリア教育の一環として進路学習を行いました。
高校について理解を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

鶏肉のから揚げ ナムル
わかめスープ ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

鮭のマヨネーズ焼き コールスローサラダ
具だくさんスープ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは
 
カレーライス わかめサラダ
プチアセロラゼリー 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは
 
白身魚の胡麻醤油だれ しそひじき和え
じゃが芋の味噌汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

【2年生】学年レク(バレーボール)

今日は学年レクでバレーボールを行いました。
男女混合で行い、先生も助っ人として参加しました。
準備や片付けは全員で協力し、怪我なく楽しくすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは
 
ハンバーグケチャップソース 野菜の胡麻ドレッシング
春雨スープ ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

【1年生】キャリア教育

本日6時間目にキャリア教育の授業を行いました。
「パスカル」という職業適性等がわかるマークシート調査の結果を進路学習ノートに貼り付け、自己分析を進めました。
「パスカル」の調査結果は保護者用のものも生徒に配布しておりますので、ご自宅でもご覧ください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは
 
じゃが芋のそぼろ煮 じゃことわかめの酢の物
ふんわり野菜豆腐 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

【2年生】 実力テストの様子

今日は実力テストが行われました。
一生懸命頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】 実力テストの様子

1年生の様子です。
一生懸命頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALT訪問

本日はALTのタテンダ(Tatenda)先生が来校しました。
1年生の授業ではTatenda先生の自己紹介を聞いたり、英語ですごろくトークをしたり、英単語BINGOを行いました。
1日だけの訪問でしたがありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】 イス片付け

今日は、1時間目の始めにイスの片づけを行いました。
全員で協力してスムーズに片付けができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは
 
アジのしょうが焼き ごまサラダ
豆腐の味噌汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

卒業式 パート1

今日は卒業式が行われました。
3年生にとって最後の登校となりました。
ご卒業おめでとうございます。
高校生になっても様々なこと挑戦し、夢に向かって頑張ってください。
皆様の未来を応援し、期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303