最新更新日:2024/05/10
本日:count up89
昨日:177
総数:803927
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

2年生 テスト計画

本日4限目に、テスト計画を立てました。
それぞれ1週間の計画を練りました。その後、テスト勉強に励んでいました。2年生最後の定期テストになります。
9教科のテストになるので、今日立てた計画を実行できるよう頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

メルルーサのピリッとジャン キャベツの甘酢和え
じゃが芋の味噌汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

2年生 テスト勉強

本日6限目に、テスト勉強を行いました。来週からテスト期間に入ります。進級も近づき意識高く勉強に取り組んでいました。皆さんその調子で頑張って下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

ハンバーグ照り焼きソース 大根サラダ
クラムチャウダー パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

3年生 デートDV防止授業

本日、3年生では橋本市人権男女共同推進室の方々をお招きして、デートDV防止授業が行われました。講義や寸劇、グループワークを通して、人間関係を築くために大切なことを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

善行少年表彰式

2月7日(水)、かつらぎ警察署で善行少年表彰式が行われました。本校から3名が表彰され、全受賞者を代表して本校生徒が謝辞を述べました。学校や地域における模範となる行いをたたえてこの賞が贈られました。受賞おめでとうございます。
画像1 画像1

第1回役員選考委員会

本日19時より「第1回役員選考委員会」が行われました。
お忙しい中、役員選考委員の方々にはお集まりいただきありがとうございました。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

かやくうどん 米粉かき揚げ
手作りふりかけ ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

サワラのトマト味噌だれ ポテトサラダ
のっぺい汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

2年生 職業調べ発表1

本日4限目に、職業調べをして各自スライドにまとめたものを、発表しました。
仕事の内容ややりがい、大変さ、どのような資格が必要かなど上手く説明することができ、それぞれの発表を真剣に聞く姿が見られました。
今後は、今回調べたことを生かし、進路に向けて高校調べを行う予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職業調べ発表2

発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

カレーライス じゃことわかめのサラダ
ミルメーク 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

【1年生】学年レクリエーション

本日、6限目に学年レクリエーションを行いました。
バナナ鬼ごっこ、ケイドロ、ジャンケン列車をして遊びました。
リフレッシュをして来週からも頑張っていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

イワシのさくさく揚げ たくあん和え
わかめとじゃが芋の味噌汁 福豆 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

鶏肉のパリパリ焼き にんじんしりしり
トマトスープ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

コーンシュウマイ 梅昆布和え
大豆入りみそ汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

2年生 道徳

本日6限目に道徳の授業がありました。
2年A組は「足袋の季節」、2年B組は「美しい母の顔」、2年C組は「初めてのアルバイト」について学習しました。
積極的に意見を出し合って授業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】福祉学習

本日6限目に福祉学習として「ばあばは、だいじょうぶ」を鑑賞しました。子ども達も熱心に映画を観ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

クジラの竜田揚げ 高野豆腐の煮物
ミニフィッシュ ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

フォローアップ事業 道徳

本日、5,6限目にフォローアップ事業として道徳の研究授業がありました。
1年A組では、「釣りざおの思い出」
1年B組では、「オーストリアのマス川」について学習しました。
どちらの組もグループで協力しながら話し合い活動を行い、積極的に授業に取り組んでいました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303