最新更新日:2024/05/20
本日:count up7
昨日:199
総数:805947
だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

【卓球】令和5年度伊都地方中学校夏季総合体育大会

7月15日(土)、16日(日)に県立橋本体育館にて
令和5年度伊都地方中学校夏季総合体育大会卓球競技の部が行われました。
残念ながら県大会出場は逃しましたが全員がベストを尽くして健闘しました。
3年生にとっては最後の大会でしたが3年生らしい姿を後輩たちに見せてくれました。
1,2年生のみなさんは3年生の姿から多くのことを学んだと思います。
今日から心機一転、日々の練習を大切に、チーム一丸となって頑張っていきましょう。

たくさんの応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【柔道部】伊都地方総体&進級審査会

7月15日、16日に県立橋本体育館にて伊都地方総体と進級審査会がありました。
無事に25、26日に行われる県大会への出場を3年生全員が決めました。
1年生も進級審査会に臨み、全員が進級できました。
応援に駆けつけて頂いた保護者の方々ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【バスケットボール部】夏季総合体育大会 結果

女子は3位入賞、男子は優勝という結果を収めることができました。
たくさんの応援、本当にありがとうございました。
男子は来週開催される県大会に出場します。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【男子バスケットボール部】 夏季総合体育大会 2日目 その1

7月16日(日)県立橋本体育館にて、令和5年度伊都地方中学校夏季総合体育大会バスケットボール競技の部の2日目が開催されました。
本校男子バスケットボール部は、第2試合で橋本中央中学校と対戦しました。部員全員が出場し、見事勝利を収めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【男子バスケットボール部】 夏季総合体育大会 2日目 その2

決勝戦は、紀見東中学校と対戦しました。緊張もあったと思いますが、気迫のこもったプレーがたくさん見られ、勝利を収めました。これまでで1番の試合だったと思います。来週開催される県大会も頑張りましょう。
2日間応援してくださった皆様、たくさんの声援、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【女子バスケットボール部】 夏季総合体育大会 2日目

7月16日(日)県立橋本体育館にて、令和5年度伊都地方中学校夏季総合体育大会バスケットボール競技の部の2日目が開催されました。
本校女子バスケットボール部は、第1試合で妙寺中学校と対戦しました。昨日に引き続き、チーム一丸となって試合に臨みましたが、惜しくも敗れました。練習してきたことをしっかりと発揮できていたと思います。
2日間応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【女子バスケットボール部】 夏季総合体育大会 1日目

7月15日(土)県立橋本体育館にて、令和5年度伊都地方中学校夏季総合体育大会バスケットボール競技の部の1日目が開催されました。
本校女子バスケットボール部は、第2試合で橋本中央中学校と対戦しました。1人1人のひたむきなプレーが光り、見事に勝利を収めました。明日も全力プレーを期待しています。
たくさんの応援ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【男子バスケットボール部】 夏季総合体育大会 1日目

7月15日(土)県立橋本体育館にて、令和5年度伊都地方中学校夏季総合体育大会バスケットボール競技の部の1日目が開催されました。
本校男子バスケットボール部は、第1試合で笠田中学校と対戦し、勝利を収めました。明日の2日目の試合も、これまで練習してきたことを発揮できるよう頑張りましょう。
たくさんの応援ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

ほねくの米粉カレー揚げ キャベツと小松菜の胡麻酢和え
冬瓜スープ ご飯 牛乳 です。

いただきます。
画像1 画像1

【3年生】体育祭に向けて

昨日の6時間目に体育祭に向けての決め事を行いました。
各クラスでスローガンの候補や学年種目の候補を出して、盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の決め事

本日6限目に、体育祭実行委員を決めました。
希望者の中から選ばれた代表者が体育祭の成功に向けて準備を始めます。
良い体育祭になるようにみんなで協力していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】暑中見舞いはがき作成

今日は6限に暑中見舞いはがきを書きました。
生徒たちがそれぞれデザインを考え、オリジナルのはがきが完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

トウモロコシのグラタン コールスローサラダ
クラムチャウダー パン 牛乳 です。

いただきます。
画像1 画像1

PTA第2回役員会・第1回運営委員会

12日はPTA第2回役員会と第1回運営委員会を行いました。
出席されたPTAの皆様、ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】球技大会

本日、3年生の球技大会が行われました。この大会に向けて、各クラス、練習やメンバー決めなどでかなりの気合が入っていました。本番では、「さすが3年生!」というプレーをたくさん見せてくれました。プレー中や応援をしている皆さんは生き生きとしてました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】球技大会その2

球技大会大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】球技大会その3

球技大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】球技大会 その4

優勝は3Aでした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

サバの白醤油焼き はりはり漬け
ジャガイモの味噌汁 ご飯 牛乳 です。

いただきます。
画像1 画像1

令和5年度伊都地方夏季総合体育大会 水泳競技の部

7月8日(土)に紀見東中学校で伊都地方夏季総合体育大会水泳競技の部が行われました。
本校から3年生2名、2年生2名、1年生1名が出場しました。

個人では50m自由形で3位、団体では200mフリーリレーで3位の入賞しています。
コロナでの規制がなくなり、観客も入れて盛り上がる大会になったかと思います。

24日、25日の県大会でも精一杯頑張りましょう。
応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303