最新更新日:2024/05/20
本日:count up177
昨日:126
総数:805918
だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

ソフトテニス部 新人大会【女子団体戦】

女子は、Aクラスは初戦で九度山中学校と対戦、Bクラスは初戦で妙寺中学校と対戦しましたが、初戦突破とはなりませんでした。次の大会に向けて、また練習に励みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

豚キムチ炒め わかめの酢の物
ふんわり野菜豆腐 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

【柔道部】橋本市民総体

10月9日に県立橋本体育館にて市民総体が行われました。課題が多く残る試合となりましたが、次につなげていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス部 新人大会【個人戦】

10/8(日)、サカイキャニングスポーツパークで伊都地方秋季新人大会ソフトテニス競技の部個人戦が行われました。男子は達谷・曽和ペア、女子は寺岡・片岡ペアがそれぞれベスト8に入り、県大会出場権を獲得しました。気温も低く雨の中での試合でしたが、生徒達は最後までよく頑張りました。
2日間、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第18回歩行者天国

8日は歩行者天国が行われ、吹奏楽部がオープニングパレードと舞台発表を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第18回歩行者天国

あいにくの雨でしたが、たくさんの参加者の前で3年生揃っての最後の演奏を楽しみました。
また11月11日に高野口こども祭で応其小学校にて演奏を行いますので、楽しみにしていてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第18回歩行者天国

「テキーラ!」を観客の皆さんと一緒に盛り上がり楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

オキザワラの柚子みそ焼き ごぼうサラダ
ふわふわ豆腐のすまし汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

【1年生】ワイヤーロック贈呈

本日、学活の時間に1学期の振り返りとかつらぎ警察署管内アパート等管理者防犯協議会から頂いたワイヤーロックの配布を行いました。
1学期の頑張ったことやできたこと・できことを振り返りました。
また、頂いたワイヤーロックは大切に使わせて頂きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 寺子屋塾

本日放課後、元高校教員である北浦先生と秋山先生による第1回目の寺子屋塾が実施されました。今回は英語の入試問題などに取り組みました。リスニング問題のコツなどを教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 医薬品取り扱い講座

本日5・6時間目、3年C組で薬剤師の西前先生をお招きして、医薬品についてのお話をしていただきました。薬の種類や副作用、正しい飲み方などについて実験を交えて教えてくれました。5時間目の講義を受けて、6時間目には学んだことを新聞形式でまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

小麦無しミンチカツ キャベツと小松菜の胡麻酢和え
ミネストローネ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

和歌山県学年別水泳競技大会

9月29日(土)に秋葉山公園県民水泳場で和歌山県学年別水泳競技大会がありました。
本校からは、女子50m自由形に3名出場しました。

結果は2年生は8位・10位、1年生は6位と惜しくも表彰とはなりませんでしたが、ベストを尽くして健闘していました!
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の花

少し秋めいてきましたね
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

豚肉と厚揚げの味噌煮 中華サラダ
梅干し ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

白身魚の南蛮漬け おかか和え
かぼちゃの味噌汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

ジャガイモのカレーそぼろ煮 わかめサラダ
シシャモ ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

柔道部 スマイルカップ

日曜日に大浜だいしんアリーナで行われた大会に参加してきました。3年生は、恐らくこれが中学校最後の試合になります。1、2年生はこの試合で得たことを新人戦に繋げていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303