最新更新日:2024/05/22
本日:count up53
昨日:227
総数:806220
だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

授業参観

授業参観の様子です。
1・2年生ともにたくさんの保護者の方々が来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生進路・修学旅行説明会

4月24日
授業参観・進路説明会・PTA総会が行われました。
3年生の進路・修学旅行説明会の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

部紹介

12日(金)5、6限目に1年生にむけて部紹介が行われました。

各クラブによる紹介とパフォーマンスを通してしっかり1年生にむけてアピールすることができました。

来週から体験が始まります。自分が3年間続けられるものを見つけて、ぜひ入部してくださいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 入学式での学級の様子

4月9日(火)暖かな日差しの中、入学式が行われました。

入学式の後の学活で担任の先生から簡単な自己紹介やその後の流れの説明がありました。新入生のみなさんは少し緊張した顔をしていましたが、明るく和やかな雰囲気で過ごすことができました。

次の日からの新生活も一年生らしく元気にがんばっていってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その3

新入生がホームルームの学活をしています。
みんなこれから始まる中学校生活にわくわくしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その2

厳かな式典が終わり、盛大な拍手の中を退場しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その1

4月9日、満開の桜のなか入学式が挙行されました。
入学認定、校長先生の式辞、PTA会長の挨拶の後、生徒会より歓迎の言葉、入学生代表の挨拶などが続きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式・クラス発表

始業式に続いて、クラス担任、教科担任、部活の顧問などが発表されました。
集会後、新しいクラス割りの名簿を見て大騒ぎしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式

4月8日いよいよ新学期が始まりました。
新しく5人の先生方が着任され、新任式が行われました。
校長先生による紹介、西野先生の挨拶、生徒会からの挨拶や花束贈呈が行われました。
早く高野口中学校に慣れて、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜祭りポスターの表彰式

⁴4月7日桜祭りポスターの表彰式がありました。
このポスターは昨年度の1年生が美術の時間に制作したものです。
八分咲き賞に狭間さん、満開賞に北岡さん、超満開賞に池田さんの作品が選ばれ、表彰されました。また、いい作品を描いてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303