最新更新日:2024/04/19
本日:count up258
昨日:220
総数:800070
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。4月24日授業参観、PTA総会。4月30日・5月1・2・7日家庭訪問です。

4月18日 1年生学習到達度調査

昨日は、1限目から3限目の時間を使って、和歌山県学習到達度調査(国語・数学・英語)に挑戦しました!4限目と5限目は、市標準学力調査(社会・理科)が行われました。いつも以上に真剣な表情でがんばっていましたよ。写真は国語と数学の問題に取り組んでいる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 総合の様子

本日6限目にあった総合の授業では、各クラスでの決め事の続きと、今年一年の個人目標を決めていきました。
それぞれがしっかりと考えて目標を立てていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 クラス決め事

本日6限目に、各クラスで学級目標を決めました。
いよいよ3年生の初めの1週間が終わりました。
新しいクラスで話し合い、意見を交流して準備が進んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学活の様子

本日6限目の学活で、専門委員会や教科係などを決めていきました。
各自で話し合い、積極的に話し合いをしていました。
まだ決まりきっていないところは後日決めますので、しっかりと考えてきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の様子

入学式を終え、1日経った本日も1年生の元気な姿が見えています。

本日は、学年集会を行い、それぞれの担当の先生方からいろいろなお話をしていただきました。その後、各クラスで確認事項を読み合わせ、決め事などをしていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校探検

本日の4限目に学校探検をしました。

授業での移動教室などがあり、数多くある教室を覚えるのは大変かと思いますが、徐々に慣れていけるように頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日 1年生 初めての授業

5限目はA組が社会、B組は国語の授業でした。先生の自己紹介の後、授業の進め方や持ち物についての話がありました。次回から忘れ物がないようにきちんと持ってきてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年教室 入学式用黒板アート

2,3年生の美術部の皆さんが新入生に向けて黒板アートを作成してくれていました。
とても素晴らしいものを作っていただき、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 クラス決め事

本日3〜4限の学活の時間に各クラス、クラスの専門委員などを話し合って決めました!
3年生らしく、ちゃんと話しあって決めきることができました!
今年一年、新クラスでも最高に楽しんでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年集会

本日、3限目に3学年集会がありました。
今年は新しい先生も学年団に加わりました。
学年目標である、「1を極める〜話を聞く・直接、言葉で伝える〜」を大切に、最高の学校生活をenjoyしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303