最新更新日:2024/05/20
本日:count up186
昨日:126
総数:805927
だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

2年生 授業参観

本日授業参観がありました。
A組は保健、B組は理科、C組は国語の授業をしていました。
それぞれ、一生懸命に授業に取り組んでいる様子を見てもらえたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育 集団行動 その2

集団行動の基本動作を練習中
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育 集団行動 その1

体育で集団行動の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 総合的な学習の時間

3年生、本日の総合の時間はコンセンサス(合意形成)ゲーム「NASAゲーム」と呼ばれるものに取り組みました。「砂漠からの脱出」をテーマに、自分で考え、班で相談してより良い答えに近づけるように真剣に楽しく取り組みました。色々な角度から物事を考え、仲間と協力する力、合意に向けた努力を考える力、どの力も大切に育てていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

新学期が始まって2週間が経ちました。
新しい先生の授業にも慣れ、みんな意欲的に授業に参加しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 個人目標

昨日、学活で個人目標を作成しました。
目標達成を目指して1年間頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学活の様子

班長から新しい班が発表され、班の役割を決めたり、レクリエーションをしたりして、交流を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 入学後初めての授業

1A国語 1B社会
みんな真剣な表情で授業に臨んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学級開き

春休みを終え、いよいよ最終学年、3年生としての生活がスタートしました。
新しい先生を迎え、新しいクラスでの1日でした。

最高学年としての自覚を持ち、下級生を引っ張っていけるように頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年集会

3年生として初めての学年集会を行いました。
養護の的場先生、特別支援担当の森本先生、新任の梅森先生と、3名の先生方からお話をして頂きました。

流石3年生といった雰囲気で、皆さんしっかりと話を聞いていました。

皆が笑って卒業できるように、最高の1年にしましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年開きをしました!

新たな先生を迎えて、新しいクラス、新しい学年での1日が始まりました!
学年集会では学年の先生たちの紹介などがあり、それぞれの先生の話をしっかりと聞いていました。
最高の1年にしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303