最新更新日:2024/05/17
本日:count up112
昨日:154
総数:805727
だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

野球部  練習試合

 橿原市の八木中学校、橿原中学校戦。共に全国大会出場経験のあるチームとの対戦。
上 八木中学校(負) 1年生投手丸賀が先発。強力打線相手に粘投する。   
下 橿原中学校(勝) 
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭のスローガン 完成

 9月7日(木)の放課後、美術部とちゃららん隊のメンバーで体育祭のスローガンを完成させることができました。
 とても大きなサイズになりましたが、短期集中で一気に仕上げてくれました。完成品は体育祭の時にお披露目します。どんなものになったか、お楽しみに。
画像1 画像1

放課後のクラブの様子

 9月6日(水)の放課後の様子です。吹奏楽部はマーチングの練習を駐輪場でしています。体育祭で吹奏楽部の演奏が披露されますので楽しみにしてください。
 下は美術部の活動の様子です。毎年体育祭のスローガンは美術部が作成しています。今日から色を塗り始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部 シード戦

 野球部は橋本中央中学校にてシード戦を行い、2勝し、秋季大会のシード権を獲得することができました。当日は多くの方々に応援していただきありがとうございました!気持ちを入れ替え、次戦への備えをしていきたいと思います。次のホームでのゲームは17日(日)9:00〜吉備中、13:00〜荒川中となっています。是非ご来校ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第56回紀和大会

9月2日(土)奈良の天理プールにて紀和大会が行われました。
この大会には本校2年生武田鈴が100m平泳ぎと800m自由形、山村聖奈が200mバタフライに出場しました。
結果は武田鈴 100m平泳ぎ 第3位に入ることが出来ました。
山村も普段は自由形が主ですが、自己ベストを更新することが出来て嬉しそうでした。
この大会には1年生も一緒に来ており、大きな声で2名を応援していました。また他の選手の良い泳ぎを見て学んでいました。
気温が涼しくなってきました。学校で泳げるのも後少しです。秋冬は筋トレがメインになりますが、次の大会に目を向けて、毎日の練習を頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第52回和歌山県中学校学年別水泳競技大会

8月26日(土)秋葉山公園県民水泳場にて学年別水泳競技会が行われました。
今年度、県中体連が主催する最後の大会。また、合宿後の大会とあって、部員亜たちは自己ベスト更新を目指して必死に泳ぎました。
1年生では参加2種目全て自己ベスト更新した者がおり、とても喜んでいました。
9月末からは筋トレが主の練習となります。来年度に向けた目標を設定し、しっかりとした身体作りを行っていきましょう!
大会お疲れさまでした!
2名は紀和大会も頑張りましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季合同強化練習会

水泳部は8月21日・22日・23日に有田市民プールで強化練習に参加しました。
他校の参加者も多く、参加した4名は緊張していました。
しかし、練習では普段の倍以上の距離を泳ぎ、各専門の先生に泳法を教わり、確かな力と技術を身につけることが出来ました。
練習会が終わった後はへとへとでしたが、記録が伸びたことで水泳がさらに楽しくなったようです。
この強化練習会で学んだことを忘れず、日々の練習を真摯に取り組み、更なる記録更新を目指しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303