最新更新日:2024/05/07
本日:count up11
昨日:185
総数:803473
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月1・2・7日家庭訪問、15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

保育実習のおみやげ(3年C組)その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな、一生懸命作っていました。さて、園児に喜んでもらえるかな??

保育実習のおみやげ(3年C組)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こちらは、「アンパンマンのいえ」というおもちゃのようです。
 
 そして、迷路の遊びに、釣りゲームですね♪

保育実習のおみやげ(3年C組)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年C組の保育実習に持っていく、おみやげです!

 とってもかわいい動物のワッペンです☆パズルになっているのかな??

保育実習のおみやげ(3年A組)その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これは、『あいう(え)絵本』です。

 なんともかわいい絵が描かれています♪

保育実習のおみやげ(3年A組)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだあります!!

 写真1枚目は、ストローに息を吹き込んでできる風船くん。
    2枚目は、ペットボトルを利用した手作りボーリング。
    3枚目は、リアルな人形。

 みんな楽しそうです!!

保育実習のおみやげ(3年A組)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月4日(木)に行かせてもらう、保育実習にもっていくおみやげです。

 1枚目は、輪投げ。
 2枚目は、卵パックを布に詰めたアンパンマンのクッション。
       頭には、かわいいお面もついていますね♡
 3枚目は、軍手に顔を描いた、指人形。

 どれも、何とも力作です!!

保育実習のおみやげ(3年B組)その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中には、かわいいかわいい指人形もありますね♪色とりどりで、とってもかわいいです☆

 卓球のピン球を使った、手作りけん玉も、ありますね!!

 園児のみんなは、気に入ってくれるのでしょうか??

保育実習のおみやげ(3年B組)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食の牛乳パックを使ったり、キャラクターのカレンダーの紙を使ったり、ペットボトルを使ったり、トイレットペーパーの芯を使ったり・・・とエコ精神もばっちりです!!

保育実習のおみやげ(3年B組)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月2日(火)に予定されている、名古曽保育園での保育実習にむけて、園児たちへのおみやげを、手作りで、思いをこめて作りました。

 年齢にあわせて、喜んで遊んでくれるかなー?♪とわくわくしながら作った作品がこちら☆

 写真を見ると、ストラックアウトや、輪投げ、けん玉がありますね〜♪

体育祭応援垂れ幕(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生で作った、体育祭の各ブロックの垂れ幕です!!

 3年A組は、緑ブロックで、トイストーリーのリトルグリーンメンがイメージキャラクターのようです。

 3年B組は、赤ブロックで、ワンピースのチョッパーがイメージキャラクター。

 3年C組は、黄色ブロックで、ポケットモンスターのピカチューと、ピチューがイメージキャラクターのようです。


  どの作品も、3年生が放課後残って、協力してしあげました!!

社会を明るくする運動の標語(産業文化会館にて)

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月4日(水)平和学習で産業文化会館アザレアに行くと、1年生芝崎愛理さんの作品が展示されていました。

口腔ポスター その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 出展した作品です☆

 1B 大矢 麻由
 1B 杉原 由夏

口腔ポスター(入選)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1枚目・・・  入選  1B 梶川 由衣
 2枚目・・・  入選  2A 高谷 美波
 3枚目・・・  入選  2A 谷澤 鈴佳

口腔ポスター(入選)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 口と歯に関する口腔ポスターの審査が6月2日に行われ、本校生徒の作品も6名入選しました。
 
 1枚目・・・特選   1A 村上 七愛 さん (写真中央)
 2枚目・・・準特選  1C 赤井 りさ さん
 3枚目・・・入選   1C 大西 春日 さん

美術部作品その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 職員玄関前に掲示しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事予定(PDF)

学校評価結果

校長室だより(PDF)

生徒指導部からのお知らせ

PTAだより

橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303