最新更新日:2024/05/17
本日:count up154
昨日:275
総数:805615
だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

今日の給食(3月2日)

 今日の献立は「パン 鶏肉のチリソースがけ ボイル野菜 きのこスープ 牛乳」です。

 今日は3年C組の給食の様子です。ちょっと加湿器の湯気が・・・・給食を食べることもあと少しですね。しっかり味わって食べてください。

 ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(3月1日)

 今日の献立は「豚キムチ丼 だいこんのゆかり和え バニラヨーグルト 牛乳」です。

今日は3年B組の給食の様子です。みんなで和気藹々と楽しそうに食べていました。

ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(2月28日)

 今日の献立は「パン 白菜と大根のクリームスープ ピーナッツ和え 牛乳」です。

 3年生は給食を食べるのがあと少しなので今日からクラスの様子を順に紹介したいと思います。今日は3年A組の給食の様子です。みんなで楽しく給食をいただきました。
 
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(2月27日)

画像1 画像1
 今日の献立は「ご飯 豚肉のバーベキューソース ゆず風味の即席漬け しょうがスープ 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

今日の給食(2月24日)

画像1 画像1
 今日の献立は「ご飯 さけの塩こうじ焼き 白菜とちくわのサラダ ひじきの五目煮 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

今日の給食(2月23日)

画像1 画像1
 今日の献立は「わかめご飯 冬野菜のうま煮 おひたし 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

今日の給食(2月22日)

画像1 画像1
 今日の献立は「パン 鶏肉のレモンソース ブロッコリーとコーンのサラダ コンソメスープ 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

今日の給食(2月21日)

画像1 画像1
 今日の献立は「麦ご飯 とうふとエビのチゲ おかか和え アセロラゼリー 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

今日の給食(2月20日)

画像1 画像1
 今日の献立は「ご飯 鶏肉の梅焼き ゆず味噌和え すまし汁 牛乳」です。
 1,2年生は期末テストなので今日明日の給食は停止となっています。
ごちそうさまでした。

今日の給食(2月17日)

画像1 画像1
 今日の献立は「ご飯 筑前煮 たくあん和え 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

今日の給食(2月16日)

画像1 画像1
 今日の献立は「減量パン とんこつラーメン ナムル かたぬきチーズ 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

今日の給食(2月15日)

画像1 画像1
 今日の献立は「ご飯 さわらの西京焼き はりはりづけ 卯の花の炒り煮 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

今日の給食(2月14日)

画像1 画像1
 今日の献立は「パン ハンバーグの和風きのこソース コールスローサラダ わかめスープ 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

今日の給食(2月13日)

画像1 画像1
 今日の献立は「肉そぼろご飯 菜の花サラダ ガトーショコラ 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

今日の給食(2月9日)

画像1 画像1
 今日の献立は「ご飯 まぐろのケチャップソース ひじきと枝豆の和え物 たまごと野菜のスープ 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

今日の給食(2月8日)

画像1 画像1
 今日の献立は「メロンパン ブラウンシチュー 大根サラダ 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

今日の給食(2月7日)

画像1 画像1
 今日の献立は「ご飯 かみなりどうふ おひたし 納豆 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

今日の給食(2月6日)

画像1 画像1
 今日の献立は「ご飯 鶏肉のぱりぱり焼き にんじんシリシリ 中華スープ 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

今日の給食(2月3日)

画像1 画像1
 今日の献立は「ご飯 いわしのみぞれ煮 ゆかり和え 千切り大根の炒り煮 福豆 牛乳」です。
 今日はげんきっ子こんだての日です。今日のテーマは『節分』です。給食センターからのお便りを紹介します。
 
「節分とは『季節を分ける』の意味で、季節の変わり目の日をさします。『立春・立夏・立秋・立冬』の前日を節分といい、1年に4回あります。特に春の始まりとされた『立春』の前日の2月3日の節分が現在の生活に深く根付いていますね。
 今日は、『いわし』を使った料理と福豆がつきます。節分に焼いたいわしを食べるのは、焼くときのにおいで病気などの災いをおいはらうといわれているからです。福豆は給食用ですので、まかずに食べてくださいね。」

 ごちそうさまでした。

今日の給食(2月2日)

画像1 画像1
 今日の献立は「パン えびグラタン 海藻サラダ キャベツのスープ煮 牛乳」です。
ごちそうさまでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303