最新更新日:2024/05/07
本日:count up22
昨日:185
総数:803484
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月1・2・7日家庭訪問、15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

今週の花(7月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週の花です。写真の1枚目の花は

 【 グラジオラス ハンゲショウ アゲラカン カガリビソウ 】です。

 2枚目の花は

 【 ルドベギア キンギョソウ アップルミント 】です。

 ガラスコップにシールを貼って花器にしてくれてます。少しの工夫でかわいく飾れますね。



今週の花(7月3日)

 職員玄関の花を新しくいけていただきました。
グラジオラスの動きがダイナミックです。

   【 アジサイ グラジオラス 】
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の花(6月27日)

 今週の花です。

 上の写真の花は「エレムレス ミニタンチョウアリアム アジサイ トルコキキョウ」です。
 
 中の写真は「トルコキキョウ レザーファン」です。

 ほかにもたくさんの花を飾ってくれています。

 下の写真は、中学校の中庭に咲いているあじさいです。今は満開でとてもきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の花(6月5日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今週の花です。

 【 柏葉アジサイ 】

とても大きな花で、葉っぱが柏の葉に似てます。最近はいろんな種類のアジサイがありますね。

今週の花(5月29日)

 そろそろ職員玄関が暑くなってきたので、大きなお花は職員室前の廊下に飾ってくれています。ガラスの花器が涼しげで、爽やかな感じです。

 【 梅花うつぎ ニゲラ ちどり草 】

 梅花うつぎという花がとてもいい香りがします。
画像1 画像1

今週の花(5月16日)

 今週の花です。

 【 イキシャ シャクヤク 】

玄関には他に小さなお花も飾ってくれています。

お花があるとほっとする空間になりますね。
画像1 画像1

今週の花(5月9日)

画像1 画像1
 今週の花です。新緑の季節になり、さわやかな感じがします。 
5月らしく、こいのぼりの飾りがついてます。

今週の花(4月25日)

画像1 画像1
 今週の花です。職員玄関のあちらこちらに、たくさん生けていただきました。
それぞれに趣が違い、玄関が華やかになりました。
下駄箱の上にある花の名前は下の通りです。

 【 紅がしわ つわぶき かきつばた 】

 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303