最新更新日:2024/05/17
本日:count up118
昨日:154
総数:805733
だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

平成29年度 和歌山県中学校総合体育大会 柔道競技の部

7月27日(木)28日(金)に和歌山県立橋本体育館
にて、平成29年度 和歌山県中学校総合体育大会
柔道競技の部が行われました。

結果は、

−48kg級

森本 年音さん 第3位

でした。

接戦でしたが、惜しくも負けてしまいました。
来年に向けてたくさんの経験をし、これからより一層
稽古に励んでいってほしいと思います。

3年生は3年間お疲れ様でした。
これからは切り替えて受験勉強を
頑張ってもらいたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

練習試合2日目

橋本中央中学校戦 1試合目(勝)
         2試合目(勝)

画像1 画像1
画像2 画像2

野球部 新チーム始動!

 野球部は妙寺中学校との合同チームを結成しました。新チームも地域に愛され、応援してもらえるチームを作っていきます。応援よろしくお願いします。いつでもグラウンドにお立ち寄りください。

上 和歌山東中学校戦(分)
下 荒川中学校戦(負)

画像1 画像1
画像2 画像2

夏季総合体育大会 卓球競技の部

7月26日(水)湯浅スポーツセンターにて和歌山県夏季総合体育大会卓球の部が開催されました。本校からは個人戦に2名が出場しました。
結果は、2人とも一回戦敗退となってしまいましたが、最後まで諦めずに頑張りました。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【ソフトボール部】県大会

 7月25日(火)有田川町の明恵の里スポーツ公園にて和歌山県中学校夏季総合体育大会ソフトボール競技の部が開催されました。
 高野口中学校は和歌山市1位の河西中学校と対戦しました。最終回にキャプテンの3ランホームランで7−7の同点に追いつき試合はそのまま延長戦に突入。結果は8−9のサヨナラ負けとなってしまいましたが、最後まで諦めない気持ちがプレーに表れ、チームとして一丸となる高野口中学校らしい展開でした。
 ソフト部の3年生は1人でしたが、今日まで本当にお疲れ様でした!! 
これからもソフト部の良き伝統は、2年生・1年生へと引き継がれていきます。

 保護者の皆様も朝早くからの引率や応援、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季総合体育大会(サッカー)

伊都予選を優勝し、県大会に出場しました。
県大会では、最後まで粘り強く戦いましたが、PK戦の末惜しくも敗退しました。

応援して頂いた皆様、ありがとうございました。

【伊都大会】
対紀見東中  5−1 ○
対橋本中央 15−0 ○

【県大会】
対箕島中(有田2位) 0−0 PK負け ●
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレー部伊都夏季総体

7月21日22日にバレーボールの伊都地方夏季総合体育大会が県立橋本体育館で行われ、紀見北中学校さんと合同チームで出場しました。予選は、高野山中学校に2−1、妙寺中学校0−2でAグループ2位となりました。2日目の準々決勝は橋本中央中学校と対戦し2−0で勝利し、第3位となりました。(準決勝で紀見東中学校に0−2で敗退)
両校の生徒ともに、最後まで一生懸命に頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和歌山県中学校総合体育大会 水泳競技の部

7月21日、22日に秋葉山公園県民水泳場にて県総体が行われ、本校より5名が出場しました。
結果は
武田鈴  女子100m平泳ぎ 4位(近畿大会出場)
     女子800m自由形 8位(紀和大会出場)
山村聖奈 女子200mバタフライ 7位(紀和大会出場)

見事近畿大会出場を決めた武田さんですが、女子リレーでは5位という結果をメンバー達と共に、非常に悔しい思いを抱いたようです。しかし、今日の練習から「来年はこの4人で近畿大会に出場する」という強い気持ちを持って練習に励んでいます。その強い気持ちを持って、来年では自分たちの最高記録、近畿大会出場を叶えてほしいと思います。また、8月7日の近畿大会でも自己新記録が出るように頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方夏季総合体育大会 女子バスケットボール部

 7月15日(土)・16日(日)伊都地方夏季総合体育大会(バスケットボールの部)がありました。
 高野口中学校女子バスケット部は準優勝することができました。予選トーナメント1回戦から厳しい戦いの連続でしたが、日々の練習でやってきたことを一つひとつ出すことができたと思います。
 県大会でもしっかりと成果をだせるよう、準備をきちんとしていきたいです。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケ男子 夏季総体

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生最後の大会。
妙寺中学校と対戦し、惜しくも負けてしましました。
優勝を期待され、また自分たちも優勝を目標に頑張ってきました。
負けた直後は、涙で何も言えない生徒もいました。

しかし、解散の時にはさわやかな顔を見ることができました。
今までの努力に誇りをもち、次のステージに向かっていく決意を感じました。

3年間ご苦労様。
あとは、後輩が引き継ぎます。
応援に来ていただいた皆様、ありがとうございました。

夏季総合体育大会ソフトテニス競技の部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ソフトテニスは、橋本市運動公園で15日に団体戦、16日に個人戦が行われました。男女ともに県大会の出場はできませんでしたが、3年生は、今までで一番いい動きをしていたように感じました。今まで応援し、サポートしてくださった保護者の皆様本当にありがとうございました。いよいよ新チームがスタートします。1年生・2年生の保護者の皆様、引き続き応援よろしくお願いします。

ソフトテニス写真

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大会の様子です

【ソフトボール部】伊都地方夏季総合体育大会

 紀見北中学校にて行われました。試合には敗れましたが、25日・26日に有田川町にある明恵の里スポーツ公園にて開催される県大会に向けて練習に励みたいと思います!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方夏季総合体育大会 卓球

7月15日(土)、16日(日)に県立橋本体育館サブアリーナで、伊都地方夏季総合体育大会卓球競技の部が行われました。
3年生にとっては最後の大会、1年生にとっては初めての公式戦ということもあり、緊張と興奮に包まれていました。
初日の団体戦では、高野口AチームがAトーナメントで3位となりました。
2日目の個人戦では、2年生小坂ももさん、3年生岡誉さんがベスト8に入りました。2人は7月26日(水)に行われる県大会に出場しますので、応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動の様子 その6

 7月13日(木)今日は家庭科部と男子ソフトテニス部です。科学部は後日掲載する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動の様子 その1

7月12日(水)午後のクラブの様子を紹介します。

大変暑い中ですが、中体連の夏季大会やコンクール、発表会を目指して頑張っています。                                        

まずは、卓球部と柔道部と剣道部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子 その2

吹奏楽部も美術部もがんばっています。体育館ではバレー部が練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子 その3

 グラウンドでのソフト部、女子テニス部、野球部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子 その4

 グラウンドではサッカー部、プールでは水泳部が活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動の様子 その5

 体育館後半は女子バスケ部、男子バスケ部です。
今日紹介できなかったクラブはまた後日に紹介したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303