最新更新日:2024/05/15
本日:count up50
昨日:234
総数:804987
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

中学校見学会・部活動体験その6

中学校見学会・部活動体験の続きです。

文化部の様子です。

小学校6年生のみなさん、お疲れ様でした。 部活動体験は、楽しかったですか? 慣れていない校舎で、大変であったと思います。

そうであっても、みなさんがそれぞれの活動に一生懸命になって頑張ってくれていたのが、とてもうれしかったです。

今日をいい思い出にして、みなさんの高野口中学校へのご入学や部活動への入部を楽しみにしています。

保護者のみなさま、そして小学校の担当の先生方や校長先生 大変ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B保育実習

11/13(火) 保育実習に行ってきました。
保育の楽しさや大変さを学ぶことができました。
実習のようすを紹介します。
お世話になった保育園の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3C 保育実習

11月12日(月)3年C組の生徒が香久の実保育園に訪問させていただき、保育実習を行いました。0歳から5歳までの組に分かれ、園児たちと楽しい時間を過ごしました。貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

耐久リレー 練習開始

8日(木)より、耐久リレーの練習が始まりました。

初回は2キロのタイムを測定しました。みんな、やる気がみなぎっています。

お互いに声かけ合いながら、頑張っていきましょう。

これから21日の本番に向けて努力していきます!当日は、橋本市運動公園競技場です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の授業参観

11月7日に授業参観がありました。お忙しい中、多数の保護者の方にきていただきました。ありがとうございました。生徒の意見が活発に飛び交う授業で、活き活きしてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【ソフトボール部】伊都地方新人大会

 10月27日(土)紀見北中学校にて伊都地方の新人大会が行われました。
新チームになって初めての大会ということもあり、選手たちはとても緊張した様子でした。
結果は6−9で敗れてしまいましたが、11月10日(土)から粉川中学校で県大会があるので、それまでにしっかり課題を克服していきたいと思います。

 保護者の皆様、悪天候の中たくさんのご声援ありがとうございました。3年生のみんなも応援にきてくれてありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式

2学期が始まりました。
始業式では校長先生のお話に続いて、表彰伝達、生徒会新役員の任命式がありました。
新しいリーダーを中心に、もっといい学校を目指しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式

終業式の様子です。
大きな声で校歌を合唱し、静かに先生方の話を聞いていました。
2学期もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の校門あいさつ (健全育成コミュニティ)

10月17日(水)高野口町青少年健全育成共育コミュニティの取り組みとして朝のあいさつが行われました。

地域のみなさんに見守られながらの登校...なんだか今日も1日がんばろう!という気持ちになりますね。

あいさつの合間にみなさんをパチリ!

次回は11/21(水)です。高中生のみなさんも大きな声であいさつを返し、お互いに元気を与えあいましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

さくら苑さんに案内状を届けてきました。

体育祭もテストもあけ、次は高中祭が開催されます。

10/4(木)に各学年、クラス、有志による「歌」あり、「笑い」あり、「ダンス」ありの発表を企画しています!

その案内状を高中祭実行委員の中の4名の代表さんで、さくら苑さんに届けさせてもらいました。さくら苑の方々にも温かく迎え入れていただきました。

また台風が近づいていますが、クラスや友達と協力しながらよいものを作り上げたいと高中生は努めています!

どのような高中祭にしていってくれるのか、今から楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

高中祭練習中

今日も午後から高中祭の練習・準備をしています。
3年生は劇の準備中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高中祭の練習が始まりました

高中祭の練習が始まりました。
楽しそうに踊っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期の期末テスト始まる

今日(9月25日)から3日間、高野口中学校は期末テストです。生徒たちは頑張っています。
画像1 画像1

体育祭 その25

閉会式の後、各ブロック長が挨拶をしました。

途中雨の降る場面もありましたが、生徒全員精一杯がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 その24

閉会式
優勝は赤ブロック 準優勝は黄色ブロックでした
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 その23

アップダウンバンブー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 その22

ブロック対抗リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 その21

フォークダンス
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 その20

棒引き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 その19

台風の目
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303