最新更新日:2024/04/27
本日:count up86
昨日:167
総数:802064
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。4月24日授業参観、PTA総会。4月30日・5月1・2・7日家庭訪問です。

2年生 最後の学活

22日修了式が行われ、2年生最後の学活をしました。
たくさんの配布物と来年使用する新しい教科書、そして1年間のがんばりと担任の先生からのメッセージが載せられた通知表を受けとりました。担任の先生のメッセージをしっかり受け止め、また来年度がんばっていけるようにしておきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 球技大会

19日クラス対抗球技大会が行われました。体育委員さんが中心に、開会式を行い、運営してくれました。
各クラス協力しながら、クラスのためにバスケットボールに取り組んだり、応援したりしていました。
優勝したクラスもそうでないクラスも、2年生のこのクラスで過ごせるのも残り数日。クラスの輪を深めながら、よいしめくくりを迎えてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 球技大会

本日午後より1年生は球技大会を行いました。
男子は心地よい天気の中、サッカーを行いました。
みんな声を掛け合い、ボールを追いかけ合った白熱した戦いでした。
2位決定のPKも行われ、緊迫した瞬間もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 球技大会

女子はバスケットボールをしました。
大きな声を出しながら、ボールを一生懸命追いかけています。
時にはディフェンスもしっかりやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 調理実習

写真は2年C組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 調理実習

写真は2年A組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 調理実習

3月12日(火)にB組、14日(木)にA組、15日(金)にC組は調理実習を行いました。
中学校での調理実習は初、しかも2年生も終わりが近づいているということで、みんな楽しそうに調理をしていました。
ドーナツを揚げるために高温の油を使いましたが、生徒みんな最初は不安げに生地を油の中に入れていましたが、徐々になれてしっかりとキツネ色に揚げ、出来たあとは思い思いにデコレーションをしていました。
お家でも自分で調理などをして、徐々に調理スキルを上げていってほしいと思います。

写真は2年B組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第57回和歌山県スポーツ賞

2月12日(火)第57回和歌山県スポーツ賞の表彰式が行われ、
3年生の上田うららさんがスポーツ賞(個人)を受賞しました。
全日本トランポリン競技年齢別選手権大会第3位という成績を収め、
昨年に続いての受賞です。本当におめでとうございます。

3年A組調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月15日は3年A組の調理実習でした。

それぞれに工夫された料理の数々で楽しませてくれました。

3B 調理実習

2月7日(木)3Bは卒業を控えてのお楽しみ調理実習を行いました。
それぞれの班で考えたメニューを作り、楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3C 調理実習

2月12日(火)3Cが卒業を控えてのお楽しみ調理実習を行いました。
ハンバーグ、チーズタッカルビ、かつ丼など、それぞれの班で考えた
料理を作りました。楽しく、充実した時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

模範生徒表彰式  受賞

画像1 画像1
2月5日(火)にかつらぎ総合文化会館にて、伊都高野山ライオンズクラブより模範生徒の表彰式がありました。

本校からは、真面目に学校生活を送り、学習や部活動にもよく努力して他の模範であったということで、恩地 愛花さん(3年)が選ばれ、表彰されました。

来賓として、小林橋本市教育長さんもご出席いただき、お祝いのお言葉をいただきました。

本当におめでとうございます!

3年生最後の実力テスト

2月の実力テストを行いました。体調を崩している生徒も少しずつ出始めていますが、残り1ヶ月がんばりましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 進路学習をすすめています!

画像1 画像1 画像2 画像2
1月末より進路学習をすすめています!今日は木瀬先生から高校入試の仕組みや今後の学校生活の中で大切にしてほしいことなどパワーポイントを使って説明してもらいました。
今までなんとなく知っていた高校入試の仕組みを知る機会となり、興味津々に聞いていました。

1Bキャップハンディ体験その1

今日は、1Bのキャップハンディ体験がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1Bキャップハンディ体験その2

貴重な体験でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1Cキャップハンディ体験その1

1Cの体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1Cキャップハンディ体験その2

貴重な体験でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1Aキャップハンディ体験その1

今日はキャップハンディ体験として、車いす体験など貴重な体験をしました。とても勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1Aキャップハンディ体験その2

色々な体験を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303