最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:163
総数:802142
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。4月24日授業参観、PTA総会。4月30日・5月1・2・7日家庭訪問です。

祝 卒業

卒業式を迎えるにあたって、お花を鮮やかにしていただきました。主役の卒業生に華を添えてくれます。
メッセージもいただきました。
「ご卒業おめでとうございます。いつも感謝の心を忘れずに、自分の道を見つけてネ」

さくら、ユリ、スターチス、あおい、スプレーカーネーション、椿
画像1 画像1
画像2 画像2

春の陽気が感じられます

陽射しに春の陽気が感じられるようになってきました。新しい花を生けていただき、さらに春が早く訪れてくれそうです。
桜の花も飾っていただきました。一足早いですが、春の雰囲気を感じてもらえたら嬉しいですね。

啓扇桜 ストック
スプレーカーネーション
ヒバ 玉シダ 椿
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しいお花です!

立春を迎え、春が待ち遠しいですが、まだまだ寒い日が続いています。        

新しいお花も生けていただきました。                       

今の季節のお花もあるので、探してみてください!

お花で、やっぱり気持ちは晴れやかになりますね。

うめ、ゆり、スプレーカーネーション、ユーカリ、ガーベラ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鮮やかな花が生けられています!

1、2年生の課題テストも終わり、本格的に授業が再開、3年生は最後の定期テストのテスト発表が行われました。

今日生けていただいたお花でストレリチア(極楽鳥花)という華やかなお花があります。ぜひ、どれがストレリチアなのか、見つけて見てくださいね。

お花
○ローバイ
○ストレリチア
○マーガレット
○ツバキ
画像1 画像1
画像2 画像2

新年を迎える準備...

冬休みに入り、クリスマスがすぎいよいよ年末という雰囲気が高まってきました。
学校のお花も新年を迎える準備をしていただき、学校も一気にお正月モードになりました。

生けていただいたお花
松 葉ボタン 梅 南天 水仙 菊

今年も一年間、素敵なお花を生けていただきありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み目前…!!

12月18日、また新たにお花を生けていただきました。
先日は、通りかかった生徒も一緒にお花を生けさせていただき、記念に写真をパシャリ!!
本日は、冬休み目前ということでユーカリ、カーネーション、スターチス、檜葉、さざんか、水仙、風船唐綿など華やかに生けていただきました。

寒さがだんだん厳しくなってきましたが、温かい気持ちにしていただけるこんなお花が本当にありがたいですね。いつもありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期が始まりました

10月30日(火)2学期始業式が行われました。
新たな切り替わりの時期に、お花も新しく生けていただきました。
実りの秋、芸術の秋にふさわしく彩りも季節を感じられるものにしてくださっています。

そばには家庭科部作のカボチャも…秋らしさをより一層高めてくれています。

日々の生活を充実させ、楽しみながらこの秋を楽しんで過ごしていきたいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

新しいお花を生けていただきました。

衣替えが終わり、朝が冷え込むこともでてきました。

お花も温かな色合いのものが増えました。

1学期(前期)のしめくくり、少しお花を見てゆっくりしてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋が深まってきました

朝晩の寒暖の差が広がり、秋が深まってきました。

高中生のみなさんも、高中祭の準備に精一杯とりくみ、文化の秋を堪能していると思います。

お花も秋のものに様変わりしていただきました。
ハロウィンカボチャの花瓶もあります。どこにあるのかぜひ探してみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

New お花

夏休み明けから取り組んできた体育祭も終わり、期末テストにむけての1週間がスタートしました。

今回のお花はこれまでにも飾っていただいたことのあるお花がお目見えしています。

お花が新しくなり、気分も一転!

高中生の皆さんも体育祭モードからテストモードに気持ちを切り替えて頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

学校が始まりました!

全校集会を経て、学校が再開しました。

少しずつ気候も涼しくなり、また新たにお花も飾っていたいだきました。
1枚目 ガーベラ
2枚目 やぶれがさ、ゆり、デンファレ

”やぶれがさ ” という葉は強い葉だそうで、倒れても折れても新たに芽をだし育つそうです。

高中生も強くたくましく!頑張っていきましょう。ファイトだ、高中生!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み直前号!

画像1 画像1 画像2 画像2
白熱した中体連前半戦が終了しました。中体連後半戦を前に、パワーを補給するためにまたお花を生けていただきました。

"この酷暑を乗り切るために…"そんな想いを込めて、生けていただいています。

夏休み前のよい締めくくりが、夏休み明けのよいスタートへとつながります。しっかりとこの暑さを乗り切っていけるようにしたいですね。

お花の名前を紹介します。
みぞきハギ 百日草 ソケイ ルドベキア

梅雨明けの花

梅雨が明け、ようやく青空が戻ってきました!!

懇談中の暑い中、各クラブ最後の大会やコンクールに向けての練習がピークをむかえてきています!

1枚目 ガーベラ、リアトリス、アオイの葉
2枚目 グラジオラス

暑い中、花も綺麗に一生懸命咲いてます。

高中生のみなさんも夏休みまで、あと少し!

花のように一生懸命に過ごしていってください。

また、暑くて疲れたときは、きれいな花を見て ”ホッ ”と一息ついてくださいね!
画像1 画像1 画像2 画像2

初夏の花2

暑い日が続いている中、水泳の授業もスタートし夏らしさが増してきました。
梅雨の花あじさいとともに、色とりどりの花を飾っていただきました。

気持ちも晴れやかに、涼やかになってきます。

生徒たちもテスト勉強にがんばれそうです!

ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

初夏の香り

今週の花は「初夏の香り」を届けてくれました。
1枚目はユリ、銀コウバイ、2枚目は紫ほうずきです。

梅雨には入りましたが雨もそこまで降ることなく、蒸し暑い日が続いています。まるで学習や部活動、課外活動で暑くなっているみんなのようです!

暑さに負けず、頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

梅雨の花

職員玄関にまた新たに花が飾られました。

梅雨に入ろうとしているこのときに、気持ちがパアッと明るくなりますよね。
あじさい、ハナショウブ、そけい、カラー、スカシユリなど様々な花です。

飾っていただいた方に話を伺うと、「この花を見てみんなにパワーをつけてほしい!」とのことでした。

テストも終わり少し疲れが出てくる頃かと思いますが、きれいなお花を見て癒しと元気をもらってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

初夏の花

職員玄関に「初夏の花」が飾られました。

ふうせんかずらを中心としてアストロメリア、ワットソニア、アジサイ、しょうぶでアレンジしてくれています。

お花があることでパッと華やいだ雰囲気になってきます。

気持ちまで ”パッ”と!

いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303